三軒茶屋の野郎ラーメンでは汁なし野郎がおすすめ

投稿 2018年7月4日 更新 2019年11月1日


野郎ラーメン三軒茶屋店
野郎ラーメン三軒茶屋店

首都圏でチェーン展開している野郎ラーメンが三軒茶屋にもあって、ここの汁なし野郎が病み付きになる味でおすすめなんです。


汁なし野郎



三軒茶屋の野郎ラーメンの汁なし野郎
汁なし野郎(野菜増し、麺大盛り)

どうでしょう、このボリューム。麺を大盛りにして野菜も増量しているのでノーマルに比べるとだいぶ大きいのですが、それがなくてもかなりの量です。ごろっとした無骨なチャーシューと無造作に落とされた卵黄が食欲をそそる。


野郎ラーメンの汁なし野郎にチーズトッピングを加えたもの
チーズトッピング


チーズをトッピングすることもできます。どれだけカロリーを足したら気が済むのかという感じですが、これが罪深くて美味しいんです。

チーズは別皿にたっぷりと持ってきてくれます。色々なスタイルがあると思いますが、僕はチーズも全部かけてしまってから混ぜることにしています。まあ、これだと別皿で持ってきてくれている意味があまりないのですが笑


野郎ラーメンの汁なし野郎を混ぜてにんにくを乗せたもの
混ぜてニンニクを乗せた汁なし野郎

よく混ぜたらにんにくを乗せて食べましょう。ニンニクなしでも美味しいですが、やっぱりこの手のラーメンには欠かせないと思います。卓上にニンニクの入ったケースが置かれているので、少しずつかけながら食べるようにしています。チーズとは逆で、一気にかけるより少しずつ足していく方が好きですね。

ただでさえ味の濃い汁なしラーメンにチーズをかけることでコクが加わり、さらにニンニクでよりジャンキーに。好き嫌いは分かれるでしょうが、こってりした食べ物が好きなら病み付きになると思います。もはやこれは罪の味。

明太子ご飯
明太子ご飯

さらに炭水化物を足したい愚か者には明太子ご飯がおすすめです。明太子が気前よく載せられていて、ピリ辛の明太子がこってりしたラーメンにちょうどいいアクセントを加えてくれる。お腹が空いてるときにどうぞ。


贅沢汁なし野郎
贅沢汁なし野郎

贅沢汁なし野郎というトッピング多めのメニューもあります。野菜、チャーシュー、卵黄、天かす辛玉、コーン、刻み海苔が乗っているもの。味玉はJAFの会員証を見せるとサービスしてもらえるのでそれで。


よく混ぜて
よく混ぜて

汁なしはよく混ぜて。こってりした汁なしにピリ辛が加わって刺激的です。コーンの甘みがちょうどいいバランス。


野郎ラーメン


東京を中心に展開しているチェーン店です。店員が客に向かって「豚野郎のお客様」などと叫ぶことで一気に有名になりました。今のところ、東京、神奈川、千葉にしか店舗がないみたい。

二郎インスパイアとも言われていますが、ちょっと違う気がしています。食べやすい二郎系と言えばそうだけど、そもそも食べやすいものを二郎系と言うのかどうか。お腹いっぱい食べようと思うと簡単に1000円を超えるので、コスパがいいとは言い難い。

でも僕はこれはこれで好きなんですよね。汁なしが無性に食べたくなって足を運んでしまう日がたまにある。店舗によって当たり外れが大きい印象ですが、三軒茶屋店は結構クオリティが高いと思います


店内には漫画が
店内には漫画が


なぜか店内に漫画が置かれていて、チェーン店らしからぬローカルな雰囲気も漂っています。チェーン店とバカにせず、ぜひ三茶で汁なし野郎を食べてみてください。

場所は茶沢通り沿いの西友の近く。駅から歩いてすぐの所にあります。アクセスやメニューなどの詳細は食べログでご確認ください。

👉野郎ラーメン三軒茶屋店を食べログで見る


あわせて読みたい


三軒茶屋でおすすめのラーメン屋について別記事にまとめています。

👉三軒茶屋のラーメンでおすすめの店

ラーメンに限らず、三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。


0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...