麺GARAGE肉ヲ見ルを三軒茶屋住民が詳しく紹介!

投稿 2018年9月26日 更新 2019年9月23日

三茶に「麺GARAGE 肉ヲ見ル」という、変わった名前のラーメン屋があります。

2018年4月にオープンした比較的新しいお店で、三角地帯にあるBancho(バンチョー)というシュラスコの人気店の系列店。なのでシュラスコが入った珍しいラーメンを楽しめます。


シュラスコ入りラーメン&つけ麺



三軒茶屋にある肉ヲ見ルの煮干しそば
煮干しそば
肉を見るの魚介そば
魚介そば
肉を見るの麺

これがそのシュラスコ入りラーメン。

人気店が片手間にやっている色物っぽいラーメン屋なのかと思っていると、本格的でびっくりします。普通にレベル高い。

お店のツイッターによると、ラーメンの材料はすべて手作りとのこと。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルのこだわりを説明した貼り紙
店のこだわり

いろいろとこだわりがある様子。ずっとラーメン屋の準備していたんですかね。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルのつけそば
つけそば

こちらはつけ麺(つけそば)。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルのつけそばの麺
つけそばの麺

麺がラーメンより太くなっている感じです。モチっとした極太麺で、これもまた美味しかった。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルのつけ麺のスープ
つけ麺のスープ

スープはドロッと濃厚で、特濃煮干しそばよりもさらに濃厚な感じ。ゆずと玉ねぎで爽やかさが出ていましたが、なかったらちょっとくどいかも。逆にゆずと玉ねぎが絶妙に効いているとも言えますね。


三軒茶屋にある麺ガレージ肉ヲ見ルのシュラそば
シュラそば

以前はシュラスコの入った油そばもありました(※今はありません。その名も「シュラそば」。渡すときに「よく混ぜてお召し上がりください」というこの手のメニューの決まり文句を言われたのですが、どうやって混ぜたらいいのか分からなくて困惑しました。力任せに麺を掘り出して無理やり混ぜてやりましたが。


三軒茶屋にある麺ガレージ肉ヲ見ルのシュラそばを混ぜたもの
シュラそばを混ぜた状態

麺はもちっとした極太麺。こってりとした肉の脂にも負けない力強いものです。これも美味しかった。復活してくれたら嬉しいな。


三軒茶屋にある肉を見るのキーマカレーの油そば
キーマカレーの油そば

かわりにカレー味の油そばがメニューに加わっています。


玉子を乗せて混ぜる
玉子を乗せて混ぜる

カレー風味ですがそこまで辛くはなく、濃厚で美味しかったです。


シュラスコ


自慢のシュラスコはその場で切り落としたものを客が箸で受け取って自分で丼に入れるスタイル。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルでシュラスコを客が箸でキャッチしているところ
シュラスコを箸でキャッチ

自分のときは受け取るのに必死で写真を撮る余裕などないので、人が受け取っているところを隠し撮り。こんな風に、切り落とすところをキャッチします。

すべてのメニューにシュラスコが入るようです。ノーマルの状態でチャーシュー麺ということですね。お腹を空かせて行きましょう。




100g200円で肉を増やすこともできるようになりました。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルでチャーシューを増量したもの
肉を増量

100g増やすとこうなります。ノーマルで120gなのでこれで220g。すごいボリュームでした。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルの増量されたチャーシュー
増量されたチャーシュー

肉だけ集めてみたらこんなことに。麺がなくてもお腹いっぱいになってしまいそうです笑


変えそば


麺を大盛りにすることもできますが、僕は変えそばを推します。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルの変えそば
変えそば

要は替え玉なんですが、これがただの替え玉ではないんですね。これはこれで一つのメニューとして完成しているのです。専用の平打ち麺で油そばのような状態で提供されるので、よく混ぜて、まずはそのまま食べましょう。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルの変えそばを混ぜた状態
変えそばはよく混ぜて

このまま混ぜそばとして食べてしまってもいいですが、それまで食べていたスープに浸してつけ麺のようにして食べても美味しい。僕はそのまま食べる方が好きでしたが、途中で少し味を変える(正確に言うと戻す)ことで飽きずに食べ続けることができると思います。


11日と29日はお得








毎月11日が麺の日、29日が肉の日ということで、キャンペーンをやっているようです。少しお得になるようなので、狙って行ってもいいかもしれません。


肉ト呑ム


肉ト呑ム
肉ト呑ム

夜は「麺酒場肉ト呑ム」に変わります。と言っても中身は同じですが。お店として夜は飲みに来てほしいってこと何でしょう。

肉を見るのドリンク&つまみメニュー
ドリンク&つまみメニュー

呑みのメニューはこんな感じ。カツオサワーとか高級ねこまんまなんてメニューもあります。何か気になる人はお店に行って聞いてみましょう。僕は聞いた結果注文はしませんでしたが、惹かれる人もいるんじゃないかな。

ビール
ビール

レモンサワー
レモンサワー

オーソドックスにビールからレモンサワーの流れ。

シュラスコ3種盛り合わせ
シュラスコ3種盛り合わせ

つまみはシュラスコ盛り合わせをオーダー。盛り合わせと言いつつ、焼きあがるのに時間差があるので順番に出てきます。そしてつまみもやっぱり箸でキャッチ。

サガリ
サガリ

 ローストポーク
ローストポーク

ブラジリアンソーセージ
ブラジリアンソーセージ

バンチョー系列ですからね。さすがのクオリティでした。ただ、これのあとさらにシュラスコ入りラーメン食べるのはきついかもしれない。

メニュー、アクセス




三軒茶屋の肉を見るのメニュー
メニュー

メニューはこちら。ちょくちょくメニューが変わるので今でも最新かは分かりませんが。初期はラーメンが濃厚と淡麗に分かれていたのですが、今は煮干しと魚介です。

基本的にハズレはないし、変化も楽しめばいいと思います。変わらないメニューで安定しているお店もあれば、試行錯誤してるお店もある。これはこれで楽しいです。

肉を見るのアクセスマップ
アクセスマップ

お店は南口を出て246を駒沢大学の方に5分ぐらい歩くと見えます。ブラジル国旗が店の前にかかっているから見落とすことはないはず。隣が燻製201号室、その隣が福華と美味しいお店が並んでいます。


三軒茶屋にある麺GARAGE肉ヲ見ルの外観
外観

店内も明るくて活気があるし、良いお店だと思います。


その他、お店の詳細は食べログで確認してください。

👉麺ガレージ 肉ヲ見ルを食べログで見る 



あわせて読みたい


三軒茶屋でおすすめのラーメン屋について別記事でまとめています。大勝軒系の名店、路地裏に潜む実力店、鶏白湯の人気店など色々と。

👉三軒茶屋のラーメンでおすすめの店



ラーメンに限らず、三軒茶屋でおすすめのお店について色々と書いています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。


👉ツイッターを見る

0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋で一人飲みにおすすめの店

投稿 2019年5月15日 更新 2019年8月15日 三軒茶屋で一人飲みをするときにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下のお店。 喜楽堂(串カツ) レインボー(カフェ&ワインダイニング) スシスミビ 東京餃子楼 このみせ(お好...