三軒茶屋のにくにくシゲル 栄通りの関根精肉店の跡地にできた後継店

投稿 2018年11月4日 更新 2019年8月14日

2018年11月4日に三軒茶屋にオープンした「にくにくシゲル」について。


関根精肉店の後継店



にくにくシゲルの外観
外観


場所は栄通り商店街のちょうど真ん中ぐらい。前は関根精肉店だったところです。関根精肉店や塚田農場を運営しているエーピーカンパニーから独立した人たちが関根精肉店の跡地で居抜きで始めたお店。


三軒茶屋にあるにくにくシゲルの内装
内装
お店の中は関根精肉店と変わっていません。同じ栄通り商店街にあった塚田農場もなくなってしまったし、関根精肉店も跡地に後継店ができたとはいえ撤退したし、エーピーカンパニーは三軒茶屋と相性が悪いんですかね。鳥貴族なんか3店舗もあるのに。不思議です。


肉料理中心の居酒屋


にくにくシゲルは大人のガソリンスタンドがコンセプトだそうで、塊で仕入れた肉をそれぞれに合った調理で出すのが売りのようです。


三軒茶屋のにくにくシゲルのフードメニュー(表)
フードメニュー(表)

三軒茶屋のにくにくシゲルのフードメニュー(裏)
フードメニュー(裏)

メニューはこんな感じ。関根席肉店よりだいぶシンプルになりましたね。とはいえ、ホルモン焼きや和牛ハンバーグなど関根精肉店の人気メニューも一部引き継ぎつつ、ラムの塊肉、肉刺しなど、この店オリジナルのメニューも色々とあります。


三軒茶屋のにくにくシゲルの肉刺し盛り
肉刺し盛り

右上から時計回りに牛タン、馬刺し、鴨ロース、よだれどり。4種類いっぺんに食べられるのは嬉しいですね。美味しいものがあったら単品で追加してもいいし。僕は牛タン刺しが気に入りました。


三軒茶屋のにくにくシゲルのラム餃子
ラム餃子

ラム肉を使ったラム餃子。ラムの風味たっぷりで美味しかったです。パクチーってあんま好きじゃないけど、ラムとは合いますね。


三軒茶屋のにくにくシゲルの和牛100%ハンバーグ
和牛100%ハンバーグ

三軒茶屋のにくにくシゲルの和牛100%ハンバーグの断面
和牛100%ハンバーグの断面

関根精肉店から受け継いだハンバーグ。これは安定の美味しさでした。


三軒茶屋のにくにくシゲルの骨つき唐揚げ
骨つき唐揚げ

唐揚げは2ピースで480円。唐揚げにしては高いかなと思ったけど、ケンタッキーのフライドチキンぐらいの大きさがあって、食べたら高いとは思いませんでした。


三軒茶屋のにくにくシゲルのガーリックライス
ガーリックライス

締めはガーリックライス。まずく作るのが難しいメニューかもしれないけど、味がしっかりついていて肉も乗っていて美味しかったです。


三軒茶屋のにくにくシゲルのお通し
お通し

日替わりのお通しもレベルが高い。この日はローストビーフでした。


ドリンクは種類豊富な上に安い


三軒茶屋のにくにくシゲルのドリンクメニュー(表)
ドリンクメニュー(表)

三軒茶屋のにくにくシゲルのドリンクメニュー(裏)
ドリンクメニュー(裏)

ドリンクメニューも表裏におさまっていますが、一通り揃っている感じ。写真がないので少なく見えますが、意外と種類が豊富です。どうせならレギュラー、ハイオク、灯油、軽油、重油とかに分け切ってほしかったかな。


値段も安い方だと思います。ホッピーに加えてコダマがあるのは珍しいんじゃないかな。


三軒茶屋のにくにくシゲルのコダマセット(バイス)
コダマセット(バイス)
三軒茶屋のにくにくシゲルのマッコリ
マッコリ

三軒茶屋のにくにくシゲルのハイボール
ハイボール

色々な肉を食べながら酒を飲みたいときにちょうどいいお店かもしれないですね。こってりしたものを欲したらまた行こうと思います。

場所など、お店の詳細は食べログをご覧ください。

👉にくにくシゲルを食べログで見る


あわせて読みたい


三軒茶屋のお店について色々と記事を書いています。よかったら読んでみてください。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターもやってます。よかったらフォローしてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...