三軒茶屋のパンダシュガー 飲んだ感想も書いてます

【最終更新日:2019年8月14日】


三軒茶屋にあるパンダシュガーの看板
看板

2019年5月17日、タピオカ専門店のパンダシュガーというお店が三軒茶屋にオープンしました。


三軒茶屋のパンダシュガーの外観
外観

もともと4月下旬オープンという話だったのですが、2回ぐらい延期になってたんですよね。無事にオープンできてよかった。



開店直後は店の前に列ができていることが多かったのですが、2ヶ月たってだいぶ落ち着いてきました。


三軒茶屋にあるパンダシュガーのメニュー
メニュー

メニューはこんな感じ。お茶の種類が随分豊富。左上と右上がどちらも「ストレートティー」だけど、右上は「ミルクティー」の間違いですよね?看板もリフォームした方がいいんのでは…。これを見るとタピオカというよりもお茶のお店だな。


パンダシュガーの注文の仕方
注文の仕方

こちらが注文方法。ドリンクを選び、甘さと氷の量を決め、最後にトッピングという流れみたい。氷なしは値段上がるんですね。その分ドリンクの量が増えるからかな。やっぱりタピオカもトッピングの一つという扱いのようですね。


パンダシュガーの牛乳黒糖タピオカティー
牛乳黒糖タピオカティー

ややこしい注文をするのが嫌なのと、一番人気と書かれていたので黒糖牛乳タピオカラテを飲んでみました。黒糖の味もちゃんと感じられるし、甘い牛乳とタピオカの相性も良くてなかなか美味しかったです。


パンダシュガーの由来
パンダシュガーの由来

お店の名前の由来はこちら…のようなんですが、不思議な日本語で書かれていてちょっと意味が分かりません。「日本から来たパンダ堂です」って言われてもここがその日本だし、その後は完全に意味不明だし、最後はなぜか英語な上に自分に向かってハローって言ってるし、人間だったらやばい奴なんじゃないかと。

店員さんも皆さん日本語がカタコトな感じなんですよね。三茶だけでなく後で出てくる六本木もそうでした。

場所は広島焼きで有名なヒロキの隣。駅からもすぐ近くです。まだお店の地図はないのでかわりにヒロキの地図を貼っておきましょう。この隣です。

👉ヒロキの地図を見る

タピオカと関係ありませんが、ヒロキの広島焼きも美味しいですよ。いつも混んでいる人気店です。

ちなみに、坂上忍とダウンタウンのハシゴ酒の番組に清原和博が出て、「覚醒剤はやってません」って嘘ついたのがこの店です。坂上忍も行きつけということですね。

話をパンダシュガーに戻すと、三茶の他に上野(アメ横)、六本木、代々木にお店があるみたいです。下のスタッフ募集には吉祥寺とありますが、パンダシュガーの公式インスタアカウントを見たところ、吉祥寺ではなく代々木になってました。


三軒茶屋にあるパンダシュガーの求人情報
求人情報

店先に貼ってあった求人情報がこちら。正社員も募集するなど、気合が入っていますね。これから拡大していこうという意欲を感じます。



三軒茶屋店がオープンする前に六本木に行く用事があったので六本木店に寄って飲んでみたことがあります。


 パンダシュガーの紫いも牛乳タピオカ
紫いも牛乳タピオカ

そのとき選んだのは紫いも牛乳タピオカ。インスタ映え狙いなのかな。味も決して悪くはないです。ただ、紫いものペーストが致命的なほど牛乳に溶けない。口の中で無理やり混ぜて飲む感じになってしまいました。


パンダシュガー六本木店
六本木店

六本木店は東京ミッドタウンの近くにあります。

トッピングサービス
トッピングサービス

夏休み現地でトッピング一点サービス中です。容器を返すとポイントもサービスしてくれるそう。タピオカのゴミが問題になってますからね。良い試みだと思います。


あわせて読みたい



三軒茶屋でタピオカミルクティーが飲めるお店についてまとめています。パンダシュガーの他にジアレイ、三茶ヤ、エブリデイミールズでタピオカやってます。

👉三軒茶屋でタピオカが飲める店

三軒茶屋のカフェの中でおすすめを紹介しています。昭和の香りのする喫茶店から隠れ家っぽいおしゃれなカフェまで厳選した4軒。

👉三軒茶屋のカフェでおすすめの店

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋でランチにおすすめの店

【最終更新日:2019年7月21 日】 三軒茶屋でランチにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下の9 店です。 お山のすぎの子(そば、うどん、定食) 海街丼(海鮮丼) ぷくいち(府中焼き) チャオサイゴン・パリバール(インドカレー、エス...