三軒茶屋でタピオカミルクティーが飲める店

【最終更新日:2019年6月12日】

2018年7月にジアレイが三軒茶屋に進出しました。

それまでタピオカミルクティーには無縁だった三茶の地に、それ以降続々とタピオカミルクティーの飲める店が出店。三茶ヤ、ジアレイ、パンダシュガー、エブリデイミールズと、現在は4店舗を数えています。


三茶ヤ



三茶ヤの看板
看板

2019年4月にオープンしたばかりの新しいお店。こちらは茶沢通りにあります。

お店の前に行列ができていることの多い人気店ですが、平日の昼間は待たずに買うこともできるようになりました。

三茶ヤのウーロンミルクティーLサイズ
ウーロンミルクティーLサイズ

おすすめというウーロンミルクティー。Lサイズにしたらすごいボリュームになりました。ウーロン茶を使用することでサッパリした後味になっていて悪くなかったです。

インスタ映え優先で味は二の次なのかと思っていましたが、タピオカが大粒で量が多い割に値段も安く、なかなかいいなと思いました。

👉三茶ヤを食べログで見る


ジアレイ


言わずとしれた有名チェーン。最近はあちこちで見かけるようになりましたが、どこも混んでますよね。三軒茶屋店もいつも賑わっています。

そんな三軒茶屋のジアレイについては別記事で詳しく書いていますので、よかったらそちらをご覧ください。僕は小山緑茶タピオカミルクティーがお気に入りです。

👉三軒茶屋のジアレイについて


ジアレイの小山緑茶タピオカミルクティー
小山緑茶タピオカミルクティー

パンダシュガー

三軒茶屋にあるパンダシュガーの看板
看板

2019年5月にオープンしたお店。このお店についても詳しくは別記事をご覧ください。

👉三軒茶屋のpanda sugar(パンダシュガー)熊猫堂 タピオカミルクティーのお店


エブリデイミールズ


2018年11月にオープンしたお店。バインミーが食べられるエスニック料理のお店なのですが、タイティーを使用したタピオカミルクティーも提供しています。


さらに、タイティーをソフトクリームにしてそこにタピオカを入れたものもあります。


三軒茶屋にあるエブリデイミールズのタピオカタイミルクティーソフトクリーム
タピオカタイミルクティーソフトクリーム

これもなかなか美味しかった。ミルクティーは他でも飲めるし、ここではソフトクリームでもいいかもしれませんね。


三軒茶屋にあるエブリデイミールズのメニュー
メニュー

お店のメニューはこちら。ベトナム料理がメインのお店です。タピオカ屋ではありません。フードもなかなか美味しそう。


三軒茶屋にあるエブリデイミールズの外観
外観

場所は茶沢通りで、三茶ヤとはすぐ近く。ライバル…と言うほどこの店はタピオカで勝負していないかもしれませんが。

👉エブリデイミールズを食べログで見る



このお店から下北方面に少し歩いたところにあるアーモンドという洋菓子店でも期間限定でタピオカソフトクリームを販売しています。

タピオカソフトクリーム
タピオカソフトクリーム

ケーキが美味しい老舗のタピオカソフトクリーム。試してみる価値はあるかもしれません。

👉アーモンドを食べログで見る

あわせて読みたい


三軒茶屋周辺のかき氷についてもまとめています。

👉三軒茶屋(周辺)のかき氷でおすすめの店

三軒茶屋でおすすめのカフェについても。

👉三軒茶屋のカフェでおすすめの店

他にも三軒茶屋のお店について色々と記事を書いています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターもやってます。

 👉おぐ@30代会社員ブロガー

0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋でランチにおすすめの店

【最終更新日:2019年5月24 日】 三軒茶屋でランチにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下の6店です。 お山のすぎの子(そば、うどん、定食) 海街丼(海鮮丼) ぷくいち(府中焼き) チャオサイゴン・パリバール(インドカレー、エスニ...