三軒茶屋(周辺)のかき氷でおすすめの店

投稿 2019年5月12日 更新 2019年7月25日

三茶在住のかき氷好きが教える三軒茶屋とその周辺でおすすめのかき氷屋。

紹介しているのは以下の7店舗。


  • バンパク@三軒茶屋
  • かんな@三軒茶屋
  • いちびこ@三軒茶屋
  • かぼちゃ@三軒茶屋
  • かしや@松陰神社前
  • セバスチャン@渋谷
  • 雪うさぎ@桜新町


かき氷喫茶バンパク



チョコミント味のかき氷がお皿の上に乗っている
チョコミントかき氷

このお店の看板メニュー。

氷にミント味のシロップをかけて、その上からチョコレートソースを。清涼感の強いすっきりしたミントと、甘めのチョコレートが絶妙にバランスしていて美味しい。

氷の中にもチョコチップが埋まっているので、ちゃんと最後までチョコミント味が続きます。チョコレートが氷の冷たさで固まっているので食感にも少しアクセントが加わっている。もともと冷たいかき氷ですが、体を内側からさらに冷やしてくれるような清涼感を味わうことができます。夏にぴったり。


三軒茶屋にあるバンパクのシトラスミントかき氷
シトラスミントかき氷

ツイッターでフォローしている人限定でシトラスミントかき氷を提供している時期もありました。

季節限定のチョコミントもあって夏以外にも楽しむことができます。


クリスマス風チョコミント味のかき氷がお皿の上に乗っている
クリスマスチョコミント

クリスマスの時期には、いつものチョコレートソースではなく、クリスマスツリー風にアレンジしたものを

ハロウィン風チョコミント味のかき氷がお皿の上に乗っている
ハロウィンチョコミント

上に目玉が乗っていてちょっと不気味な感じ。チョコレートもパウダーに変えて土っぽく。

フルーツを使ったかき氷も色々とあって、これまた美味しいです。季節のフルーツを使ったものも多いので、変化を楽しむこともできる。


栗かぼちゃミルク味のかき氷がお皿に乗っている
栗かぼちゃミルク

栗かぼちゃミルクは2017年の秋頃にメニューに載っていたもの。甘くてコクがあって濃厚。でもかき氷だからしつこくなくて、いくらでも食べられそうでした。復活してくれるのを心待ちにしているメニューです。

いちごミルク味のかき氷がお皿に乗っている
いちごミルク


ブラッドオレンジレアチーズ味のかき氷がお皿に乗っている
ブラッドオレンジレアチーズ


三軒茶屋にあるバンパクのはちみつ檸檬レアチーズ
はちみつ檸檬レアチーズ

かき氷喫茶バンパクのグレープフルーツレアチーズかき氷がお皿に乗っている
グレープフルーツレアチーズ

三軒茶屋にあるかき氷喫茶バンパクの木苺チャイラテ
木苺チャイラテ



お店は茶沢通りを下北方面に5分ほど歩いたところにあります。右手に東京餃子楼を見つけたらその地下一階です。夜はライブハウスとして営業しているところに間借りしているようで、昼から夕方までの営業となります。



お店の詳細は食べログで確認してください。





和kitchen かんな


知名度はバンパクよりも上かな。三軒茶屋でかき氷といえばまずこの店かもしれません。かき氷の方で有名になったお店ですが、元は定食屋で、ご飯も美味しいみたい。

かき氷もお店のコンセプト反映した和な感じのものが多いですね。バンパクはチョコミントとか季節のフルーツとか、フレッシュ感のあるかき氷が楽しめますが、かんなは落ち着いた大人のかき氷という感じです。しっとりした和菓子のようなかき氷が食べられるので、この店もおすすめです。


かんなで提供されている紫いも牛乳味のかき氷
紫いも牛乳

かんなで提供されているいちごヨーグルト味のかき氷
いちごヨーグルト

場所は世田谷公園の近くで、三茶からも池尻からも歩いて15分ぐらいかかります。お散歩気分で行きましょう。


👉和kitchen かんなを食べログで見る


いちびこ


ミガキイチゴというイチゴを使用したスイーツで有名なお店。夏場はそのミガキイチゴを使ったかき氷を提供してします。


三軒茶屋のいちびこのいちごミルクかき氷
いちごミルクかき氷

写真はいちごミルク。他にいちごといちご抹茶もあります。


いちびこのいちごミルクかき氷の上に乗ったいちご
上にいちごの果肉が

かき氷の上にはミルクといちごの果肉が。氷の中にもミルクといちごが入っているので、味が薄くなることなく最後まで楽しむことができます。


氷の暖簾が
氷の暖簾が

氷と書かれた暖簾が下がっている間はかき氷を提供しているようです。

いちびこについては別記事で詳しく紹介していますので、よかったらそちらもご覧ください。三茶に2店舗あり、他に桜新町と代々木上原にもお店があります。

👉三軒茶屋のいちびこ モーニングやかき氷でも人気 桜新町と代々木上原にもオープン


KABOCHA(かぼちゃ)


その名の通りかぼちゃスイーツの専門店。ケーキやプリンなどもとても美味しいです。

このお店もGW明けから10月頃までかぼちゃのかき氷を提供していて、これが大人気。夏場は毎日お店の前に行列ができています。


三軒茶屋にあるかぼちゃのくりりんかぼちゃのキャラメルナッツかき氷
キャラメルナッツ

くりりんかぼちゃという糖度の高いかぼちゃとキャラメルナッツを組み合わせたかき氷。濃厚さと香ばしさのバランスが取れていて好きでした。


ブリュレ付き

小さなブリュレも付いています。


三軒茶屋にあるかぼちゃの雪化粧白玉あずきかき氷
白玉あずき

こちらは白玉あずきかき氷。かぼちゃにあんこに白玉ですからね。美味しくないわけがない。白玉は氷の中にも埋まっていてボリュームもなかなか。


ラスク付き
ラスク付き

こちらにはラスクが付いていました。これも美味しかった。


他にあと3種類のかき氷があります。そちらについては写真だけご紹介。






どれも美味しそうですね。コンプリートしたくなる。

お店の場所などは食べログでご確認ください。駅から離れた住宅街の中にあって、初めてだと分かりにくいかも。

👉KABOCHA(かぼちゃ)を食べログで見る

このお店のスイーツについては、三茶のスイーツをまとめた記事の中で紹介しています。

👉三軒茶屋のスイーツでおすすめの店


かしや@松陰神社前


松陰神社前の商店街の中にあるお店。ポップコーンなども販売しているお菓子屋さんで、なんと500円でハイレベルなかき氷を食べることができます。


松陰神社前にあるかしやの焼きリンゴチョコレートかき氷
焼きリンゴチョコレート

松陰神社前にあるかしやのかぼちゃキャラメルかき氷
かぼちゃキャラメル

ワンコインですが質量ともに満足できるもの。他の店と比べてコスパは抜群です。

散歩していて偶然見つけたお店なんですが、この店のためだけに松陰神社前まで行ってもいいぐらい気に入りました。

お店の詳細は食べログで確認してください。

👉かしやを食べログで見る


セバスチャン@渋谷


言わずと知れた超有名店。マツコデラックスが絶賛し、アド街でも取り上げられたことがあります。

ここのかき氷は正直別格に美味しい。フレンチのシェフが作っているそうで、ドルチェ氷と称しているのも納得の味わいです。


セバスチャンのイチゴのショートケーキかき氷
イチゴのショートケーキ

これがかき氷って信じられないですよね。完全にケーキ。そしてケーキのような濃厚さとかき氷の爽快さがうまく合わさっていてとても美味しい。ケーキの代用品ではありません。レベルの高いかき氷なんです。


セバスチャンのマンゴーのショートケーキ
マンゴーのショートケーキ

こちらはマンゴーのショートケーキ。これも美味しかった。また食べたいなあ。


セバスチャンのクレームブリュレかき氷
クレームブリュレ

クレームブリュレかき氷なんてものもあります。ちゃんと表面を炙ってある。中は濃厚。でもちゃんとかき氷。初めて食べたら感動すると思います。


セバスチャンのバスクチーズケーキ
バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキも提供しています。最近流行ってますよね。ここでは前からメニューに入っていて、これも美味しいので一度食べてみてもらいたいです。

お店は奥渋谷と言われるエリアにあります。最寄り駅は代々木公園になるのかな。詳細は食べログで確認してください。お弁当も販売していて、ジャンルは弁当屋になっています。

👉セバスチャンを食べログで見る


雪うさぎ@桜新町


夜10時まで営業している珍しいかき氷屋さん。僕の中でセバスチャンと並ぶ好きなかき氷屋ツートップを形成しているのがこちらのお店です。三茶ブロガーなのにどちらも三茶のお店じゃなくて申し訳ないですが。


雪うさぎの塩キャラメルグラノーラかき氷
塩キャラメルグラノーラ

中でも好きなのが塩キャラメルグラノーラ。塩キャラメルの甘じょっぱい感じとグラノーラの香ばしさの相性が抜群で、それがかき氷であることによってしつこくなくなっているんです。何回もリピートしているお気に入り。


雪うさぎのかぼちゃキャラメルかき氷
かぼちゃキャラメル

雪うさぎの紫芋かき氷
紫芋

和な感じのものもあって、これまた美味しい。特に冬場はこってりした感じのメニューが増えて、実はかき氷の季節は冬なんじゃないかって思っているのですが、この店の冬メニューも美味しいです。


雪うさぎのクリスマスツリーかき氷
クリスマスツリー

インスタ映えもバッチリ。


雪うさぎの外観
外観

場所は246沿いの新町1丁目交差点の近く。桜新町駅と駒沢大学駅の中間ぐらいのところにあります。桜新町の方が少し近いかな。目の前にバス停があって便利ですが、渋谷と二子玉川を結ぶバスなので246の混み方によってはものすごく時間がかかります。僕は三茶から桜新町まで電車で行って歩く方がいいと思ってそうしています。

この店についても詳細は食べログで確認してください。

👉雪うさぎを食べログで見る


あわせて読みたい


三軒茶屋のカフェの中でおすすめを紹介しています。昭和の香りの残るレトロな喫茶店や秘密基地のようなおしゃれなカフェを紹介していますので、よかったら読んでみてください。

👉三軒茶屋のカフェでおすすめの店

他にも三軒茶屋のお店について色々と記事を書いています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。


0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋で一人飲みにおすすめの店

投稿 2019年5月15日 更新 2019年8月15日 三軒茶屋で一人飲みをするときにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下のお店。 喜楽堂(串カツ) レインボー(カフェ&ワインダイニング) スシスミビ 東京餃子楼 このみせ(お好...