三軒茶屋のティーランド(Tea Land) セルフタピオカのお店

投稿 2019年6月20日 更新 2019年8月10

三軒茶屋の茶沢通り沿いに新しいタピオカのお店がオープンしました(2019年7月3日)。


三軒茶屋のティーランドの看板
看板
夜は光る
夜は光る

場所は茶沢通り沿いで、東京餃子楼とかき氷喫茶バンパクがある建物の隣(三軒茶屋寄り)です。詳しくは地図を見てください。(食べログに飛びます)

👉ティーランドの地図を見る

近所には三茶ヤとエブリデイミールズが。


セルフタピオカのお店



三軒茶屋にあるティーランドのメニュー
メニュー

このお店の最大の特徴がセルフ式であること。上の写真のようにステップを踏んで自分でドリンクを作ります。


まず券売機でサイズを選ぶ
まず券売機でサイズを選ぶ

最初に券売機でサイズを選びます。MとLの2種類。食券を店員さんに渡したらカップを手にとって、まずはタピオカを。


タピオカを入れる
タピオカを入れる

タピオカって炊飯器で保管するものなんですね。最初見たときは何かの間違いかと思いましたが、周りのお客さんのリアクションを見るに、おかしなことではないようで。

タピオカは好きなだけ入れていいみたいです。大量に入れると後で後悔するかもしれませんが。


ドリンクを選ぶ
ドリンクを選ぶ

氷を入れたらドリンクを選びましょう。8種類もあって迷っってしまいますね。発泡パイナップルなんて変わり種もありました。その後お好みでトッピング。


三軒茶屋にあるティーランドのアッサムミルクティー
アッサムミルクティー

というわけで完成したアッサムミルクティー。最初なので無難に行ってしまいました。トッピングもなし。もちろんハズレはしていません。



ただ、そんなにたくさん入れたわけでもないのにタピオカが余ってしまいました。最後はタピオカだけ食べるはめに。飲み方が下手だったのか、タピオカはもっと少なくていいのか、難しいです。オタマのサイズ的にあれぐらい入れるのがちょうどいいと思ったんだけど。

作るのが素人の自分ということで、味はちゃんと作ってもらえるものに及ばないかもしれませんが、セルフという特徴を持った面白いお店だなとは思いました。


西瓜ミルクティーも
西瓜ミルクティーも

夏場限定で西瓜ミルクティーもやってるみたい。西瓜とタピオカは合うのだろうか。


あわせて読みたい


三軒茶屋のタピオカについてまとめた記事を書いています。

👉三軒茶屋でタピオカが飲める店

このお店の隣には東京餃子楼とかき氷喫茶パンパクがあってどちらもおすすめです。それぞれ紹介した記事があるので、よかったら読んでみてください。

👉三軒茶屋で一人飲みにおすすめの店

👉三軒茶屋(周辺)のかき氷でおすすめの店

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋で一人飲みにおすすめの店

投稿 2019年5月15日 更新 2019年8月15日 三軒茶屋で一人飲みをするときにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下のお店。 喜楽堂(串カツ) レインボー(カフェ&ワインダイニング) スシスミビ 東京餃子楼 このみせ(お好...