三軒茶屋の東季17(トキセブンティー)

投稿 2019年6月22日 更新 2019年8月6日



東季17三軒茶屋店の外観
外観

タピオカ専門店である東季17(ときせぶんてぃーん)が三軒茶屋に進出しました。


三茶は10号店
三茶は10号店

場所はすし好の隣。以前は里心という定食屋さんがあったところです。しばらく空いていたのですが、新たなテナントとしてこのお店が入ることに。

2階にはガールズバー、3階にはフレンチのお店(くらりす)があります。なので、くらりすの地図を貼っておきますね。

👉くらりすの地図を見る

5月にオープンしたパンダシュガーが見えるところにあります。さらに、歩いて30秒のところにはジアレイも。このエリアがタピオカ激戦区の様相を呈してきました。


東季17とは


アメ横に本店を構えるタピオカ専門店で、台湾産のタピオカを使い、お茶にもこだわっているそう。


東季17のアールグレイ(チーズフォーム)
アールグレイ(チーズフォーム)

実際に飲んでみたアールグレイ。注文するときに店員さんの説明が要領を得なくてイライライしたけど、味は悪くなかったです。


メニュー、注文方法
メニュー、注文方法

メニューと注文方法はこんな感じ。お茶を選んだ後、ミルクティーかチーズフォームを選択する…と思ってチーズフォームって言ったら、「どちらも同じなのでミルクティーにします」って言われて意味不明でした。最後まで何を言っているのか理解はできなかったけど、上の写真はチーズフォームになっていたはず。

意味が分からないからこの店にはもう行かないかな。上に書いた通り味は悪くないと思ったけど、ジアレイはスタッフの教育もちゃんとしてることを実感したので。


イートインスペースも
イートインスペースも

店内で飲んで行くことも可能です。

大塚、巣鴨、新小岩、吉祥寺、渋谷などにお店があって、三軒茶屋店が10号店。他に7月に9号店として江古田、11号店として中野をオープンさせるのに加えて、経堂と船橋にも近々お店を出す予定。勢いのあるチェーンですね。ブームのうちに稼いでおこうということかもしれませんが。詳しくは公式サイトをご覧ください。

👉公式サイトを見る


あわせて読みたい


三軒茶屋のタピオカについてまとめた記事を書いています。

👉三軒茶屋でタピオカが飲める店

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋で一人飲みにおすすめの店

投稿 2019年5月15日 更新 2019年8月15日 三軒茶屋で一人飲みをするときにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下のお店。 喜楽堂(串カツ) レインボー(カフェ&ワインダイニング) スシスミビ 東京餃子楼 このみせ(お好...