三軒茶屋のみずこし亭 美味しいグラタンを食べたくなったらこの店へ

投稿 2019年8月22日


三軒茶屋にあるみずこし亭の外観
外観
季節料理とグラタン
季節料理とグラタン

2019年7月に三軒茶屋にオープンしたお店。季節料理とグラタンがメインみたいです。


グラタンが美味しい



三軒茶屋にあるみずこし亭のエビガーリックグラタン
エビガーリックグラタン

三軒茶屋にあるみずこし亭のホタテコーンマヨグラタン
ホタテコーンマヨグラタン

こちらがそのグラタン。とりあえず2種類食べてみたのですが、どちらも具沢山かつ濃厚で美味しかったです。グラタンを推すだけのことはあった。

外でグラタンを食べる機会ってあんまりないんじゃないかと思うんですよね。ましてグラタン推しの店となると結構レアだと思います。夕飯にグラタン食べて軽く飲んで、なんて使い方もありかな。

グラタンの種類が結構豊富なんですよね。一通り食べてみたいな。


グラタン以外も充実



三軒茶屋にあるみずこし亭のフードメニュー
フードメニュー

フードメニューはこんな感じ。グラタン推しですがグラタンだけの店ではありません。他も色々食べてみました。


三軒茶屋にあるみずこし亭のお通し
お通し

三軒茶屋にあるみずこし亭のウフマヨポテサラ
ウフマヨポテサラ

玉子を割って
玉子を割って

三軒茶屋にあるみずこし亭の黒豚舌頭の塩焼き
黒豚舌頭の塩焼き

三軒茶屋にあるみずこし亭の鶏レバー・ハツ・砂肝のツクネ
鶏レバー・ハツ・砂肝のツクネ

こちらも玉子を割って
こちらも玉子を割って

一つひとつ手が込んでいて美味しいんです。どれを頼んでもハズレはなさそうな安心感がありました。水越さんという男性が一人でやっているお店(名刺もらった)。どこかのお店で経験積んで独立したんでしょうね。

この店は夫婦で気に入りました。再訪決定。


オリーブオイルシャブシャブも
オリーブオイルシャブシャブも

オリーブオイルシャブシャブなんてメニューもあるようです。カウンターの上に巨大なオリーブオイルのボトルが鎮座していました。パクチーが苦手なこともあってこれを頼むかどうかは悩んでしまうけど、他の食べ物のクオリティからするとこれも美味しそう。


ちゃんと飲める



三軒茶屋にあるみずこし亭のドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ドリンクも銘柄を絞りつつ一通り揃っています。食事をしつつちゃんと飲むこともできる感じ。


三軒茶屋にあるみずこし亭のハートランド
ハートランド

三軒茶屋にあるみずこし亭のレモンサワー
レモンサワー

三軒茶屋にあるみずこし亭の静寂の時(ロック)
静寂の時(ロック)

三軒茶屋にあるみずこし亭のロゼ(グラス)
ロゼ(グラス)

というわけで一通り飲んでみました。静寂の時というとうもろこし焼酎を飲んでみたら結構気に入りました。普段は焼酎って全然飲まないけど、これはまた頼むかも。


カウンター上のボトル
カウンター上のボトル

カウンターの上には各種ボトルが。向かって右端が上に書いたオリーブオイルです。

あまり期待せずに試しに行ってみたら気に入ってしまいました。このお店にはたまに行きたいと思っています。壁からかかっている袋に店長さんが飼ってるチワワがおとなしく収まってて可愛いんですよね。あの犬に会うためにもまた行きたい。

場所は三軒茶屋駅から茶沢通りを歩き、ゴリラビルの角を左折してすぐのところ。めから鱗というお店の向かいにあります。ネット上に地図が載っていないので「めから鱗」の地図を貼っておきます。これの向かい。

👉めから鱗の地図を見る


あわせて読みたい


この店の向かいには「めから鱗」という実力店があります。こちらは魚と日本酒のお店。系統は違うけどおすすめです。

👉三軒茶屋のめから鱗

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログに書かないお店の紹介も。

0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋で一人飲みにおすすめの店

投稿 2019年5月15日 更新 2019年8月15日 三軒茶屋で一人飲みをするときにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下のお店。 喜楽堂(串カツ) レインボー(カフェ&ワインダイニング) スシスミビ 東京餃子楼 このみせ(お好...