和正@三軒茶屋 この店を食べずに三茶のラーメンは語れない

投稿 2019年10月28日


この店に行かずして三軒茶屋のラーメンを語ることはできない。文句なしの名店です。狭い上に回転も良くないので待つ覚悟が必要ですが、それだけの価値がある。


三軒茶屋にある和正の中華麺(大盛り、のり、味玉、チャーシュー)
中華麺
(大盛、のり、味玉、チャーシュー)

永福町大勝軒系と言われるお店で、煮干し系のスープが絶品です。


三軒茶屋にある和正の煮干し系スープ
煮干し系スープ

このスープが本当に美味しいんです。僕は煮干し系ってそんなに好きじゃないんですが、それでも和正は好き。


三軒茶屋にある和正の麺

もちろんスープだけじゃない。絶品のスープと絡む麺も美味しい。大盛りにすると2玉入るので、ボリュームもかなりのものに。


三軒茶屋にある和正の味玉、チャーシュー、のり
味玉、チャーシュー、のり

トッピングもどれも美味しい。味玉、のり、チャーシューは必ずオーダーしてしまいます。そうするとこのボリュームに。味玉の存在感が素敵ですよね。毎回こんな綺麗な色で出せるのがすごい。

のりも大きめのものを気前良く5枚。丼の隅から隅まで隙がないのです。


三軒茶屋にある和正のチャーシュー
チャーシュー

このチャーシューも素晴らしいんですよ。ホロホロと崩れる柔らかいチャーシューで、味付けはそこまで濃くないのでスープとの相性も良くて。


三軒茶屋にある和正のつけ麺(大)
つけ麺(大)

つけ麺だとこうなります。中華麺はあっさり系の出汁、つけ麺はこってり系の出汁と使い分けているそう。こってりした感じが好きならつけ麺をどうぞ。上の写真は大盛りで海苔、味玉、チャーシュートッピング。


つけ麺の麺

つけ汁
つけ汁

僕は中華麺の方が好きで、行くと大体中華麺を頼んでしまうのですが、つけ麺も美味しいです。人気があるのもつけ麺の方かもしれません。


三軒茶屋にある和正のメニュー
メニュー

メニューはこちら。この一枚だけです。ラーメンとつけ麺にトッピングが4種類、そしてビールというシンプルな構成。変わりばえのしないメニューなんですが、飽きることはないんですよね。


ビール
ビール

ビールはキリンラガーの小瓶。350円と安いのも嬉しい。長居する店ではありませんが、麺を待っている間に軽く一杯って楽しみ方はありだと思います。


三軒茶屋にある和正の外観
外観

控えめな外観が逆に王者の風格を感じさせる。最高に美味しいのに値段も控えめで最高。

246の北側の歩道を池尻大橋の方に向かって5分ほど歩いたところにあります。昭和女子大の正門と246を挟んで向かい合っている感じ。

小さな看板が壁にかかっているだけでひっそりと佇んでいるお店なのですが、店の前に待っている人の列ができているので見落とすことはないはず。場所は食べログでチェックしてください。

👉和正を食べログで見る


平日の遅めの時間だと待たずに入れることもあるかも。でも並んででも食べる価値のあるお店です。


あわせて読みたい


三軒茶屋のラーメンでオススメの店を紹介しています。





ラーメンに限らず、三軒茶屋のお店について色々と。

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。



0 件のコメント :

コメントを投稿

三軒茶屋で一人飲みにおすすめの店

投稿 2019年5月15日 更新 2019年8月15日 三軒茶屋で一人飲みをするときにおすすめの店を紹介したいと思います。 紹介しているのは以下のお店。 喜楽堂(串カツ) レインボー(カフェ&ワインダイニング) スシスミビ 東京餃子楼 このみせ(お好...