三軒茶屋でステーキならビッグベア コンボ、ハンバーグ、ミートソースなど詳しく紹介

投稿 2019年11月4日 更新2020年6月21日

ステーキとハンバーグが食べられるお店です。肉に特化したファミレスって感じですね。

駅前のいきなりステーキと同じような価格帯で、僕はビッグベアの方が好きですね。駅から遠いこともあってそこまで混んでいないこともあり、三茶でステーキやハンバーグを食べるならこの店がおすすめです。


コンボがお得



三軒茶屋にあるビッグベアのステーキとハンバーグのコンボ
ステーキとハンバーグのコンボ

ビッグベアステーキとビッグベアハンバーグが150gずつ合計300gのコンボ。これで1590円。

味も悪くありません。上の2つだとハンバーグの方が好きだったかな。ステーキにするならもう少し良い肉の方がいいかもしれない。


三軒茶屋にあるビッグベアのハンバーグ×2 (チーズ、目玉焼き)
ハンバーグ×2
(チーズ、目玉焼き)

ハンバーグをダブルにするのもいい。トッピングがチーズ、ソーセージ、目玉焼きとあるので(各150円)、何か付けると充実します。

2つともチーズをかけたければチーズトッピングもダブルで頼みましょう。僕はチーズは片方だけで十分ですが。


三軒茶屋にあるビッグベアのチーズハンバーグ
チーズハンバーグ

確かにチーズのかかったハンバーグは美味しいんですよね。全体が覆われるぐらいたっぷりとかけてくれますし。


三軒茶屋にあるビッグベアのハンバーグ(オリジナルソース)
ハンバーグ(オリジナルソース)

ただ、同じ味が2つだとやっぱり飽きる。あと、マヨネーズベースのオリジナルソースが付いてきて、これをかけて食べるのも美味しいので、片方はそれで食べる方がいいかなと思っています。


三軒茶屋にあるビッグベアのコンボメニュー
コンボメニュー

色々な組み合わせがあります。ハンバーグ、豚ステーキ、チキンステーキだと合計400gで1590円とコスパ抜群。ビーフじゃないとはいえ、グラムあたり4円切るってすごいと思うんですよね。



ハンバーグ、チキン、もち豚
ハンバーグ、チキン、もち豚

ハンバーグ、チキンステーキ、もち豚ステーキで合計400gという組合せも。色々食べたい時はこれがいいかもしれません。


単品でがっつりもあり


三軒茶屋にあるビッグベアのステーキとハンバーグメニュー
ステーキとハンバーグメニュー

ステーキだけ、またはハンバーグだけをたくさん食べることも可能です。180gのステーキ3枚で2690円というのもなかなか素敵。


 三軒茶屋にあるビッグベアのサーロイン、リブロース、フィレメニュー
サーロイン、リブロース、フィレメニュー

ちょっと良い肉も取り扱っています。それでもグラム9円ですけどね。


三軒茶屋にあるビッグベアのサーロインステーキ300g
サーロインステーキ300g

三軒茶屋にあるビッグベアのサーロインステーキの断面
サーロインステーキの断面

コンボ用のビッグベアステーキよりは美味しいです。ステーキを食べるならこのクラスを頼んだ方がいいんじゃないかな。



ビッグベアの厚切りフィレステーキ300g
厚切りフィレステーキ300g

厚切りフィレステーキの断面
厚切りフィレステーキの断面


焼き石も補充してくれる
焼き石も補充してくれる
僕が好きだったのは厚切りフィレステーキ。これにサラダでお腹いっぱいにするとなんか体が元気になる気がします。


リブロースステーキ300g
リブロースステーキ300g

リブロース断面
リブロース断面

リブロースも肉肉しい味と香りで結構好きでした。


ビッグベアサラダ
ビッグベアサラダ
この大きさ
この大きさ

ミニサラダもありますが、ライスを頼まないでかわりにビッグベアサラダという手も。3人前ぐらいの量があります。野菜もたくさん食べられて良い感じ。


ランチセットもお得



ランチメニュー
ランチメニュー

ランチセットはライス、ミニサラダ、ドリンクも付いてお得。


ライスをパンに変更も
ライスをパンに変更も

+50円でライスをパンに変更できて、このパンがなかなか美味しい。


パンが美味しい
パンが美味しい

それだけで食べてもいいし、ハンバーグやステーキのソースを付けて食べるのもあり。


ミニサラダとドリンク
ミニサラダとドリンク

ミニと言いつつそれなりの量があるサラダ。ランチセットはお得だと思う。


ミートソース
ミートソース

ランチタイムに特におすすめなのがミートソース。ステーキ屋じゃないのかって言われてしまいそうだけど、ハンバーグが乗ってて美味しいんです。


ハンバーグを割ると…
ハンバーグを割ると…

ハンバーグを割って混ぜて食べるよう言われたので割ってみたら、中からチーズがとろり。


よく混ぜて
よく混ぜて

少し太めの平打ち麺がモチモチとした食感で味の濃いソースとも相性抜群。


粉チーズもあるよ
粉チーズもあるよ

粉チーズをかけてチーズ祭りにすることもできます。これはぜひ食べてみてもらいたい。


胡椒をかけるのも良い
胡椒をかけるのも良い

粉チーズと一緒に胡椒をかけると味が引き立つ感じがしておいしいです。お店の人オススメの食べ方。



罪悪感も薄れる…かも笑

テイクアウトもやってます
テイクアウトもやってます

コロナを機にテイクアウトも始めました。予約もできるので電話してから行くと効率的。


軽く飲むのもあり


三軒茶屋にあるビッグベアのドリンクメニュー
ドリンクメニュー

肉を食いながら飲むのもありですね。特にワインが充実しています。赤白2種類ずつにスパークリングもあって。


三軒茶屋にあるビッグベアの肉と赤ワイン
肉と赤ワイン

肉には赤でしょう、ということで赤ワインをグラスで頼んでみました。390円の方。値段が値段なのでそんな大層なワインではないのでしょうが、ステーキとかハンバーグと一緒に繊細な味わいのものを飲んでも仕方ないと思うんですよね。ガブガブ飲める感じでちょうどよかったです。結構気前よく注いでくれますしね。


三軒茶屋にあるビッグベアのグラス赤ワイン
グラス赤ワイン

高い方(と言っても590円)の赤ワインも飲んでみました。こっちの方が美味しい気がする…けど、正直よくわかりません笑


三軒茶屋にあるビッグベアのスパークリングワイン
スパークリングワイン

スパークリングワインも390円でここまで注いでくれます。甘くてジュースみたいだったけど、飲みやすくて最初に喉を湿らせるにはちょうどいい感じ。


三軒茶屋にあるビッグベアのビール
ビール

もちろんビールもあります。ハイボールやサワーもあるし、値段も安いし、たまにここで肉を食べながら飲むのもいいなと思っています。


栄通り商店街を抜けた先にあるお店。駅から遠いこともあってそこまで混んでいません。穴場と言えるかも。

場所などは食べログを見てください。ネット予約もできるみたいです。予約しなくても入れるとは思いますが。

👉ビッグベアを食べログで見る


あわせて読みたい


斜め向かいに「から揚げの天才」というお店がオープンしました。このお店のことも紹介しています。


他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。



ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店につても。


グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...