カリガリ マキオカリー@三軒茶屋 かもめんたる槙尾ユウスケさんの本格カレー店が三茶にオープン

投稿 2020年1月22日 更新 2020年2月1日


あいがけマキオカリーDX
あいがけマキオカリーDX


三軒茶屋にカリガリ マキオカリーオープン


2020年1月30日(木)、三軒茶屋に「カリガリ マキオカリー」というお店がオープンしました。



かもめんたるの槙尾ユウスケさんが手がけるカレー屋さんで、栄通り商店街の入り口にあるPunch Lineという芸人BARを間借りして平日昼間だけ営業するみたい。


アクセスマップ
アクセスマップ


無双の上
無双の上

無双というラーメン屋の2階。南口Bを出て246をまっすぐ歩けば着きます。


看板と旗も
看板と旗も

店の前には立て看板も。この細い階段で2階に上がりましょう。南口Bを出て246をまっすぐ歩けば着きます。



このドアを開ける
このドアを開ける


中は意外なほど綺麗
中は意外なほど綺麗

ビルが古いので若干警戒するかもしれませんが、ドアを開けると綺麗な空間が広がっています。芸人バーっていうからもっと暗くて怪しい感じなのかと思ってた。



本格的なスパイスカレー


店名が「カリガリ マキオカリー」という変わったものですが、これはカリガリというカレーのお店と槙尾さんのコラボしたカレー屋さんということみたい。


カリガリは秋葉原に本店を構えるカレー屋さんで、神田カレーグランプリ2019で優勝した実力店。


あいがけ大盛り
あいがけ大盛り

DXだとトッピングが全種類
DXだとトッピングが全種類

せっかくなのであいがけマキオカリーDXを食べてみました。DXにするとトッピングが全種類入ります。僕はパクチーが苦手なのでパクチーだけ抜いてもらいましたが。

肝心のカレーは、普通にリピートしたくなる美味しさでした。インドに住んで本場のカレーをたくさん食べていた僕も満足できるクオリティです。家から近いし、ここにはまた行く。

あいがけがおすすめかも。スパイシーな辛口と濃厚な甘口を交互に食べられる感じで美味しかった。辛口の方は結構辛くて、食べ終わったあとしばらく汗かいてました。

ちなみに、僕が行ったときはカウンターの中で槙尾ユウスケさんが当たり前のようにカレーを作ってました。芸能人の副業って雰囲気ではまったくなく、本気を感じた。面白いお店が近所にできてくれて嬉しいな。


あわせて読みたい


三軒茶屋にはMANOSという創作カレーのお店もあって、ここも美味しいです。

👉創作カレーMANOS(マノス) 三軒茶屋住民が実食レポート

三角地帯には2531というカレー&バーも。ここではカレーつけ麺がおすすめ。

👉CURRY&BAR2531@三軒茶屋を地元民が紹介

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...