とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日

三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。

「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『とりかつ』を100年・200年続く飲食事業に」という志で始めたお店のようです。

3種類のとりかつを楽しめる


とりかつ三種盛り
とりかつ三種盛り

ササミ、ムネ、モモの三種盛り。

とりかつ三種盛り定食1200円
とりかつ三種盛り定食1200円
山盛りキャベツ
山盛りキャベツ

ご飯はおかわりもできる
ご飯はおかわりもできる

ご飯(おかわり可)、味噌汁、漬物が付いて1200円。ボリュームもあるし美味しくて結構気に入りました。

意外とササミが気に入った。肉としてはモモが美味しいんでしょうけど、タルタルソースを付けて食べるならさっぱりしたササミがいいのかも。


東京オリンピック応援セット
東京オリンピック応援セット

ささみ、むね、カキフライ
ささみ、むね、カキフライ

 カキフライもおいしい
カキフライもおいしい

東京オリンピック応援セットなるものもありました。100円お得になっています。これがオリンピックとどう関係するのかは謎ですが。

とりかつを1種類や2種類選ぶこともできるし、カキフライは1個からトッピングできる。自分の好きな組み合わせを見つけると楽しいかもしれません。

メニューやアクセスなどの詳細は公式サイトをみてください。

お店の外観はこんな感じです。

Fort Market外観
Fort Market外観



Fort Marketって何?って人のために簡単に説明…と思ったけど公式サイトが詳しく語っているのでそちらをご覧ください。

👉Fort Marketの公式サイトを見る

本格的にお店を出す前にプレマーケティング的に出店するのが用途の空間のようです。このお店もここで何年も営業するわけではなく、うまくいきそうだって手応えを掴んだらどこか別の場所に出店するんでしょう。三茶で食べられるのは今だけかもしれない。今のうちに行っておこう。

あわせて読みたい


他にも三軒茶屋でおすすめのお店について色々と書いています。

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...