三軒茶屋でかき氷ならバンパクへ まずはチョコミントを

投稿 2020年2月5日

三軒茶屋にあるかき氷喫茶バンパクについて。三茶のかき氷だと僕はここが好きです。


まずはチョコミントを


チョコミント味のかき氷がお皿の上に乗っている
チョコミントかき氷

このお店の看板メニュー。

氷にミント味のシロップをかけて、その上からチョコレートソースを。清涼感の強いすっきりしたミントと、甘めのチョコレートが絶妙にバランスしていて美味しい。

氷の中にもチョコチップが埋まっているので、ちゃんと最後までチョコミント味が続きます。チョコレートが氷の冷たさで固まっているので食感にも少しアクセントが加わっている。もともと冷たいかき氷ですが、体を内側からさらに冷やしてくれるような清涼感を味わうことができます。夏にぴったり。


季節限定のチョコミントもあって夏以外にも楽しむことができます。


三軒茶屋にあるバンパクのシトラスミントかき氷
シトラスミントかき氷


クリスマス風チョコミント味のかき氷がお皿の上に乗っている
クリスマスチョコミント

ハロウィン風チョコミント味のかき氷がお皿の上に乗っている
ハロウィンチョコミント


フルーツ味も楽しめる


フルーツを使ったかき氷も色々とあって、これまた美味しいです。季節のフルーツを使ったものも多いので、変化を楽しむこともできる。


栗かぼちゃミルク味のかき氷がお皿に乗っている
栗かぼちゃミルク

2017年の秋頃にメニューに載っていた栗かぼちゃミルク。甘くてコクがあって濃厚。でもかき氷だからしつこくなくて、いくらでも食べられそうでした。

いちごミルク味のかき氷がお皿に乗っている
いちごミルク

ブラッドオレンジレアチーズ味のかき氷がお皿に乗っている
ブラッドオレンジレアチーズ


はちみつ檸檬レアチーズ
はちみつ檸檬レアチーズ

かき氷喫茶バンパクのグレープフルーツレアチーズかき氷がお皿に乗っている
グレープフルーツレアチーズ

三軒茶屋にあるかき氷喫茶バンパクの木苺チャイラテ
木苺チャイラテ
和歌山みかんブラックティー
和歌山みかんブラックティー

迷ったらレギュラーメニューのはちみつ檸檬レアチーズがおすすめかな。

もちろん季節とともに変わるメニューを楽しむのも楽しい。ハズレはないです。


ツイッターをフォローしておこう



フォロワー限定メニューもあるのでツイッターをフォローしておくことをおすすめします。メニューも確認できるので。


お店からの注意事項もちゃんと読んでおいた方がいいです。入店できなくなるのはお客さんにとってもお店にとっても不幸だと思うので。
お店は茶沢通りを下北方面に5分ほど歩いたところにあります。右手に東京餃子楼を見つけたらその地下一階。夜はライブハウスとして営業しているところに間借りしているようで、昼から夕方までの営業となります。

詳細は食べログで確認してください。


あわせて読みたい


三軒茶屋のお店について色々と紹介しています。

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。


0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...