三軒茶屋で串揚げ・串カツなら喜楽堂がおすすめ

投稿 2020年2月12日

三軒茶屋の喜楽堂について。三茶で串揚げ・串カツを食べるならここです


安くて美味しい串揚げ


 三茶喜楽堂の鶏もも、さつまいも、うずら玉子の串揚げ
鶏もも、さつまいも、うずら玉子

薄めの衣でサクッと揚げられた串揚げ。四谷にある光楽亭という料亭の姉妹店らしく、それを感じさせる上品さです。それでいながら安いんだから素晴らしい。


三茶喜楽堂のチーズの串揚げ
チーズ

三茶喜楽堂のかぼちゃの串揚げ
かぼちゃ

三茶喜楽堂の魚肉ソーセージとヤングコーンの串揚げ
魚肉ソーセージとヤングコーン

 三軒茶屋にある喜楽堂の鶏つくねと魚肉ソーセージの串揚げ
鶏つくね(手前)と魚肉ソーセージ(奥)


三軒茶屋にある喜楽堂のニンニクの串揚げ
ニンニク


三軒茶屋にある喜楽堂の玉ねぎ、さつまいも、鶏ももの串揚げ
玉ねぎ、さつまいも、鶏もも
三軒茶屋にある喜楽堂のキス
キス

三軒茶屋にある喜楽堂のカキ
牡蠣

どれを頼んでも外れはありません。玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃなどの野菜が特におすすめです。ヤングコーン、ニンニクも必ず頼むかな。


三茶喜楽堂のあんぱんの串揚げ
あんぱん

あと、この店に来たらデザートにあんぱんの串揚げもぜひ食べてください。要するに揚げたてのアンドーナツなんですが、甘くて熱々で美味しいです。うっかりソースを付けないように気をつけて。


三茶喜楽堂のあんぱんの串揚げの断面図
あんぱん断面図

中には餡子がたっぷり。熱いので火傷には注意しましょう。アンパンマンも揚げたほうが美味しいんでしょうね。熱くて食べにくいだろうけど。


一品料理も充実


三茶喜楽堂のコーンバター
コーンバター

串揚げだけのお店ではありません。一品料理もなかなかのクオリティ。


上の写真は行くと結構な頻度で頼んでしまうコーンバター。こういう子どもの食べ物みたいなやつが好きなんですよね、何歳になっても。


三茶喜楽堂の薬味そば
薬味そば

締めにおすすめなのが薬味そば。その名の通り薬味たっぷりで口の中をさっぱりさせてくれます。もちろん蕎麦としても美味しい。


三軒茶屋にある喜楽堂の揚げ餅
揚げ餅

三軒茶屋にある喜楽堂の揚げ餅を砂糖醤油につけたもの
砂糖醤油につけて

もう一つ僕が気に入っているのが揚げ餅。デザートがわりにあんぱんの串揚げかこれを食べることが多いです。揚げた餅を砂糖醤油につけて食べるだけなんですが、揚げることで餅の表面がカリッと中はフワフワになり、甘じょっぱい砂糖醤油と相性抜群。しかも280円と安い。



三茶喜楽堂の壁に貼られたおすすめメニュー
おすすめ

壁にもメニューが。紙のメニューには乗っていないメニューや季節のおすすめがあったりするので、こちらも要チェックです。

三茶喜楽堂のセットメニュー
セットメニュー


お一人様にちょうどいいセットメニューもあります。もともと安い店なのにさらにお得に。お任せにすると嫌いな野菜が入る可能性があるので僕は頼んだことないのですが、なんでも食べられる人にはいいんじゃないでしょうか。

三軒茶屋にある喜楽堂のメニュー
メニュー

食べ物のメニューはこんな感じ。シンプルに一枚にまとまっています。串揚げは80円から200円、一品料理もほとんどが500円以下と値段も安い。


ドリンクもコスパ抜群



三軒茶屋にある喜楽堂のドリンクメニュー
ドリンクメニュー

三軒茶屋にある喜楽堂のレモンサワー
レモンサワー
三軒茶屋にある喜楽堂のハイボール
ハイボール

メニューの裏面は飲み物。ビール、サワー、ハイボール、日本酒、焼酎と一通り揃っています。そして安い。


メガハイボール
メガハイボール

1リットルあります
1リットルあります

メガサイズのドリンクもあります。上の写真はハイボール。お店の人に確認したら1リットルあるそうな。

とにかくなんでも安くて美味しいお店。三茶の中でも特におすすめの一軒です。芸能人(お笑い芸人)をちらほら見るお店でもある。あまりテレビ観ない僕でも分かる人を何人も見かけています。


三軒茶屋にある喜楽堂の外観
外観

西友とスタバの間の道を少し歩くと、右手側にさっぱりとした感じのこじんまりとしたお店が見えてきます。いちびこ2号店のすぐ近く。


カウンターだけの小さなお店なので大人数での宴会にはむいていません。1人か2人で行って飲み食いするのにおすすめのお店です。

地図や営業時間などの詳細は食べログを見てください。


三軒茶屋にある喜楽堂のポイントカード
ポイントカード


ポイントカードもあります。1000円で1つ押してくれて、20個貯まると1000円引き。

あわせて読みたい


他にも三軒茶屋のお店やイベントを色々と紹介しています。


👉カテゴリー:三軒茶屋


ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...