三軒茶屋のレインボー 一人飲み放題が楽しい ランチもおすすめ

投稿 2020年2月16日 更新2020年3月5日





一人飲み放題がおすすめ


無印良品の隣にあるおしゃれな感じのカフェ&ダイニング。ここが一人からOKの飲み放題(90分2000円)をやっていてお得かつ一人飲み向きなんです。



飲み放題メニュー
飲み放題メニュー

ビール、ワイン、サワー、ハイボール、カクテルと一通り飲むことができます。



三軒茶屋にあるレインボーの生ビール
生ビール
三軒茶屋にあるレインボーのスパークリングワイン
スパークリングワイン

三軒茶屋にあるレインボーのレモンサワー
レモンサワー
ハイボール
ハイボール

ジンジャーハイボール
ジンジャーハイボール

三軒茶屋にあるレインボーのコーラハイボール
コーラハイボール

三軒茶屋にあるレインボーのジントニック
ジントニック
ソルクバーノ
ソルクバーノ
白ワイン
白ワイン

一通り飲んでみました。生ビールはプレモルだし、スパークリングワインも飲み放題に含まれているのはお得だと思います。
どうせ飲み放題だからってことでカクテルもジョッキで出してくれる気前の良さ。味は本格的なバーのものと比べてはいけませんが、そもそも値段も違いますからね。


飲み放題以外も充実



ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

もちろん飲み放題にしないといけないわけではありません。選択肢を増やしたければ普通にオーダーしましょう。



ハートランド
ハートランド



メガハイボール
メガハイボール

三軒茶屋にあるレインボーの知多ハイボール
知多ハイボール

飲み放題にしなけくてもお得なメガハイボールがあるし、ハートランドや知多ハイボールなんかも注文できます。飲み放題にしないと損という感じでもない。


なお、知多ハイボールのメガサイズを頼むと普通のハイボールと同じジョッキになるそうです。


三軒茶屋にあるレンイボーの生レモンコークハイ
生レモンコークハイ

三軒茶屋にあるレンイボーのサングリア
サングリア

三軒茶屋にあるレンイボーのレモンスカッシュ
自家製レモンスカッシュ

他にもレモンが入ったコークハイ、サングリアなんかも美味しかったですね。アルコールが苦手な人にはレモンスカッシュがおすすめ。甘ったるくない大人むけのレモンスカッシュです。

果実酒メニュー
果実酒メニュー

クラフトビールメニュー
クラフトビールメニュー
ワインリストの一部
ワインリストの一部

プレミアム果実酒やクラフトビールなんかも置いています。ワインリストもちゃんとあって幅広い。


フードも美味しい



三軒茶屋にあるレインボーのフードメニュー
フードメニュー

食べ物も色々とある上に390円からとリーズナブルな価格。量も一人にちょうどいい感じです。



三軒茶屋にあるレインボーのサーモンとクリームチーズ
サーモンとクリームチーズ

こぼれフレンチフライ
こぼれフレンチフライ

三軒茶屋にあるレインボーのスペイン風オムレツ
スペイン風オムレツ

ズワイガニのグラタン
ズワイガニのグラタン

 ミックスナッツ
ミックスナッツ
オリーブ
オリーブ

タコのセビーチェ
タコのセビーチェ

砂肝のコンフィ
砂肝のコンフィ

ポテトサラダ
ポテトサラダ
ポテトナチョス
ポテトナチョス

カルパッチョ
カルパッチョ

三軒茶屋にあるレインボーの牛すじの赤ワイン煮(バゲット追加)
牛すじの赤ワイン煮(バゲット追加)

カマンベールチーズフリット
カマンベールチーズフリット

三軒茶屋にあるレインボーのチップ&サルサ
チップ&サルサ
三軒茶屋にあるレインボーのスパイシーラムグリル
スパイシーラムグリル

三軒茶屋にあるレインボーの牡蠣のレモンバターソテー
牡蠣のレモンバターソテー

生ハムとルッコラのペペロンチーノ
生ハムとルッコラのペペロンチーノ

バリエーション豊富なだけでなく味もちゃんと美味しい。おすすめをきかれても「どれもおいしい」としか言いようがないぐらい。



ランチもおすすめ



三軒茶屋にあるレインボーのランチの看板
ランチの看板

平日はランチもやっていて、これも結構美味しいです。


三軒茶屋にあるレインボーの牛すじカレーのオムライス(チーズトッピング)
牛すじカレーのオムライス
(チーズトッピング)

カレーのかかったオムライス。見た目に反してピリ辛で美味しかったです。チーズのトッピングも正解でした。


スープ、サラダ、ドリンク付き
スープ、サラダ、ドリンク付き

ランチセットにはスープ、サラダ、ドリンクも付いてきます。


三軒茶屋にあるレインボーのランチメニュー
ランチメニュー


ランチメニューはこんな感じ。日替わりもあるし、それなりの頻度で行っても飽きることはなさそう。さらに昼からも飲めるんですよね。惹かれる。


アクセス



三軒茶屋にあるレインボーの地図
地図

お店の地図はこんな感じ。茶沢通りから西友の角を左折して少し歩くと左手に見えます。営業時間などの詳細は食べログで確認してください。土日はランチやってないかわりに昼間から普通に飲めます。ネット予約も可能。

👉レインボーを食べログで見る

2階はテーブル席
2階はテーブル席

外から見るとカウンターだけの狭い店に見えますが、2階にちゃんとテーブル席も用意されています。ちなみに1階は喫煙、2階は禁煙。

レインボーカンパニーという会社が手がけるお店で、近くには系列店のコスモスというスープカレー屋も。同じレインボーが高円寺、下北沢、阿佐ヶ谷にもあるみたいですね。詳しくは公式サイトをご覧ください。

👉公式サイトを見る


あわせて読みたい


他にも三軒茶屋のお店やイベントを色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋


ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

【休業中】三軒茶屋のバーならBAR SHEETSがおすすめ

投稿 2020年2月6日 更新2020年4月5日 こちらのお店は2020年4月5日から休業(期間未定)に入っています。COVID-19が落ち着くまでは営業自粛されるそう。再開の日を楽しみに待ちたいと思います。 三軒茶屋で美味しいお酒を飲めるバーを探しているなら、BAR ...