三軒茶屋のバーならSHEETS(シーツ)がおすすめ

投稿 2020年2月6日 更新2020年7月6日

三軒茶屋で美味しいお酒を飲めるバーを探しているなら、BAR SHEETSがおすすめです。コロナの影響で休業していましたが、無事に再開してくれました。




おしゃれなバーで美味しいカクテルを


雰囲気抜群の落ち着いた店内に美味しいお酒、イケメンのマスターと揃っていて隙のない名店。こういう店に行く大人になれた自分が誇らしいとすら感じる。


BAR Sheetsの外観
お店の外観

BAR Sheetsのカウンターに並んでいるお酒のボトル
並べられたお酒たち

シンプルだけど洗練された外観。やや重たいドアを開けて中に入ると薄暗い落ち着いた空間が。雑然と並べられた様々なお酒のボトルがバーに来たという気持ちにしてくれます。


コンソメスープ
コンソメスープ

席につくとまず出てくるのがコンソメスープ。これがホッとする味で良いのです。味覚がリセットされる感じで好き。


三軒茶屋にあるBAR Sheetsのソルクバーノ
ソルクバーノ

ギムレット
ギムレット

ジントニック、ソルクバーノ、ギムレットあたりが好きでよく頼むんですが、何を頼んでも美味しい。


モスコミュール
モスコミュール

うちの妻はモスコミュールがお気に入り。バーのモスコミュールといえば銅製マグと相場が決まっているらしい。


ガージェリー
ガージェリー

2019年の秋頃からガージェリーも取り扱いを始めました。ビールにガージェリーまで加わって、ますます隙の無い名店になった印象。


季節のフルーツを使ったカクテルもおすすめ



三軒茶屋にあるBAR Sheetsのフルーツカクテルのメニューとフードメニュー
メニュー
フルーツメニュー
フルーツメニュー

カウンターの隅にメニューが書かれた黒板が置いてあって、フルーツも常時10種類ぐらい用意されています。


並べられたフルーツたち
並べられたフルーツたち

実物を見て選ぶこともできる。


BAR Sheetsで提供されているスイカのカクテル
スイカのカクテル

写真は夏に飲んだスイカのカクテル。ソルティードッグをスイカで作ったもので、濃厚なスイカの味が感じられながらさっぱりしていて、夏にぴったりな一杯でした。


三軒茶屋にあるシーツのマンゴーのカクテル
マンゴーのカクテル

こちらはマンゴーのカクテル。ラムを使ってマンゴーの甘さを引き立てつつ後味はスッキリしているという絶妙な一品でした。


パッションフルーツのカクテル
パッションフルーツのカクテル

パッションフルーツはジンベースで爽快な仕上がり。


甲斐路のカクテル
甲斐路のカクテル

甲斐路をウォッカベースで。甘みを活かし、酸味も残し、アルコールであることもしっかり感じさせるバランスの取れたカクテルでした。

他にバナナ、パイナップル、梨、小豆を使ったカクテルも飲んだことがありますが、それぞれのフルーツの特徴を活かしつつカクテルとしてしっかりまとめていて、どれも美味しかったです。


桜風味のカクテル
桜風味のカクテル

妻が「炭酸強めでさっぱりしたカクテル」とオーダーしたら出してくれたもの。桜風味のカクテル(ウォッカベース)で春らしい爽やかな味わいでした。

場所はABCビルの一角。詳しくは公式サイトで確認してください。

👉BAR Sheetsの公式サイトを見る


あわせて読みたい


同じABCビルには優駿という居酒屋もあって、ここもおすすめです。タイプとしては真逆とも言えるお店が同じビル内で共存してるのが面白い。

👉三軒茶屋の優駿 せんべろ居酒屋の隠れた名店

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...