トレッテ@三軒茶屋 ハシヤ系パスタのお店で四谷ながいの姉妹店

投稿 2020年2月7日

ハシヤの流れを汲むパスタ


学生時代、新宿西口のオフィスビルでバイトしていて、野村ビルの地下にあるハシヤでたまにランチしていました。学生には少し高かったけど、こんなにおいしいパスタがあったのかって感動するぐらい美味しかった。

社会人になってからは代々木八幡にある本店にたまに食べに行っていたけど、2018年に惜しくも閉店。野村ビルまで行かないと食べられないのか…と思っていたら、三茶に流れを汲む店がありました。

三軒茶屋にあるトレッテの外観
外観

それがこのトレッテ。四谷にある「スパゲティ ながい」という人気店の姉妹店でもあります。アンジャッシュの渡部が絶賛したお店。その姉妹店ですからね。クオリティは間違いない。

トレッテの海の幸の醤油パスタ
海の幸の醤油パスタ

これがハシヤを彷彿とさせるトレッテのパスタ。

もちろん完全に同じではありません。トレッテの方が塩気が強いと感じたかな。あと、ハシヤはアサリを身だけにして出してくれて食べやすかった。


でもやっぱりおいしい。日本人が好きなようにアレンジされたパスタって感じで。ボリュームもたっぷりだし。新宿まで行かなくてもこれが食べられるのは嬉しいな。

カルボナーラ
カルボナーラ

カレーカルボナーラ
カレーカルボナーラ

僕が好きなカルボナーラもあります。ハシヤにはなかったカレー味のカルボナーラがあって、これが美味しい。普通のやつよりこっちの方が好きなぐらい気に入りました。ぜひ食べてみてほしい。

ノリとチーズとツナ
ノリとチーズとツナ

タラコとウニ
タラコとウニ

とはいえ他に食べたものも全部美味しかったです。何を食べてもハズレはないはず。メニューを見てピンときたものを頼んでしまいましょう。

サイドメニューやアルコールも
サイドメニューやアルコールも

サイドメニューやアルコールも用意されています。

水は変わった容器で
水は変わった容器で

夜はメニューが増える
夜はメニューが増える

パスタ以外も充実していて、そこはハシヤと違いますね。夜行って軽く飲んで締めにパスタなんて使い方もありかも。三茶に合わせたアレンジでしょうか。

場所は246からピカソの角を右折してまっすぐ行ったところ。ABCビルの斜め向かいです。

アクセス
アクセス

間違って四谷に行かないように笑 それでも美味しいパスタは食べられるだろうけど。

あわせて読みたい


三軒茶屋でパスタだとケイズ・ダイニングもおすすめです。

👉ケイズ・ダイニング (K's Dining) 三軒茶屋にあるパスタとピザの隠れ実力店

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...