ラーメン蓮@三軒茶屋 濃厚味噌ラーメンに締めのチーズリゾットを 三茶限定のトマト味噌も紹介

投稿 2020年3月6日 更新2020年5月4日


2020年3月4日、三軒茶屋にラーメン蓮がオープンしました。蒲田に本店があり、三茶が2号店になるようです。蒲田の本店はTRYラーメン大賞で新人みそ部門2位に選ばれたこともある人気店みたい。


三茶限定のトマト味噌ラーメン



ラーメン蓮のトマト味噌ラーメン
トマト味噌ラーメン

三茶限定メニューのトマト味噌ラーメンがあります。


野菜の下にはチーズとチャーシューが
野菜の下にはチーズとチャーシューが

麺ともよく絡む
麺ともよく絡む


タバスコが合うらしい
タバスコが合うらしい


濃厚なトマトの味でありながらしっかりと味噌ラーメン。蒲田で食べられない味でもあるし、三茶ではこれがおすすめかもしれません。


普通の味噌ラーメンも濃厚でおいしい


味噌ラーメン(野菜&にんにく増し)
味噌ラーメン(野菜&にんにく増し)

こちらはベーシックメニューの味噌ラーメン。食券を渡すと野菜とにんにくを増やすかどうか聞かれます。二郎系っぽい感じ。


野菜増しにしたら本当にたっぷりと。もやしだけでなくネギもたくさん乗せてくれるのはポイント高いんじゃないでしょうか。にんにくは別皿で。


チャーシュー
チャーシュー

麺

麺が黄色い太麺で、これぞ味噌ラーメンという感じの麺。三河屋製麺が開店祝いの花を出していたので、三河屋製麺製なんでしょう。もちもちしていて好きです。チャーシューもほろほろと崩れる好みの感じでした。

見た目やお店のシステムの印象に引きずられてるかもしれませんが、野郎ラーメンを味噌味にした感じのこってり濃厚な味噌ラーメン。ボリュームも十分で僕は結構気に入りました。


 辛味噌ラーメン
辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメンもあります。辛いものが好きな人はこちらをどうぞ。


炙りチーズ乗せご飯でリゾット風に


焼きチーズ乗せご飯
焼きチーズ乗せご飯

普通のライスもあるけど180円の焼きチーズ乗せご飯に惹かれたので試してみました。


スープをかけてリゾット風に
スープをかけてリゾット風に

スープをかけてリゾット風にして食べるといいそうなので、そのようにしてみました。チーズとスープの相性も良くて、これもおいしい。チーズを焼いたことで香ばしさも加わって。単にライス付けるよりこっちの方がいいな。


トマトチーズリゾットもできる
トマトチーズリゾットもできる

三茶限定のトマト味噌ラーメンと炙りチーズご飯でトマト味のチーズリゾット。普通の味噌よりもさらに相性がいい感じでした。トマト味噌ラーメンにはこれが必須かも。


つけ麺もある


つけ麺
つけ麺

つけ麺もメニューに加わりました。限定という食券を買うので期間限定なのかな。味噌がベースのスープですが酸味が加わっていておいしかったです。

つけ麺の麺
つけ麺の麺

つけ麺のスープ(野菜マシ)
つけ麺のスープ(野菜マシ)

辛もやしとニンニク
辛もやしとニンニク

コロナ対策で別皿提供だった辛もやし(普段はツボに入って食べ放題)とニンニク。ニンニクはマシでお願いすると小皿に盛られて出てきます。

アクセス、メニューなど


券売機
券売機

メニューは券売機の写真を見てください。普通の味噌の他に辛味噌とトマトもあります。トッピングも色々と。

案内も読んでおこう
案内も読んでおこう


味変もできる
味変もできる

卓上のもやしも食べ放題とのこと。ランチタイムは半ライスがサービスだったり、コスパもいいと言えそうです。

外観
外観

場所は茶沢通りから右に曲がってすぐのところ。アゴ出しラーメンのこうらんが営業していたところです。

この角を右折
この角を右折

ローソンを過ぎて黄色い自販機がある角を右折しましょう。曲がったらすぐに看板が目に入るはず。

地図や営業時間は食べログのリンクを貼っておくのでそちらを見てください。

👉ラーメン蓮三軒茶屋店を食べログで見る



あわせて読みたい


三軒茶屋のラーメン屋について別記事でまとめています。

👉三軒茶屋のラーメンでおすすめの店

ツイッターではブログで紹介していないお店や更新情報なども。


グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...