オムライス食堂オープレイス@三軒茶屋 マルコのガレージで復活

投稿 2020年5月19日 更新 2020年8月13日


外観
外観


三茶の地に1年ぶりに復活


オムライス食堂オープレイスが三軒茶屋の地に復活しました。

もともとスシスミビという居酒屋のランチ営業として始まったもので、2019年4月末で閉店していました。結構好きでときどき食べに行っていたお店だったので残念に思っていたところ、2020年5月にやきとん酒場マルコのガレージに場所を変えて復活。スシスミビとマルコのガレージは同じ会社の運営。オープレイスを立ち上げた人が異動でもしたんですかね。

ちなみに、マルコのガレージとスシスミビが系列店。三茶には他にマルコ、ニューマルコ、コマル、食堂かどを展開している会社がありますが、それとは別系統です。まぎらわしい。場所も近いし。

オムライス(Lサイズ)
オムライス(Lサイズ)

オムライス(800円)に200円足すとLサイズにしてもらえます。これがなかなかのボリューム。

オムライス断面
オムライス断面

トッピングでチーズ(150円)、玉ねぎ(50円)、ニンニク増量(無料)もオーダー。具沢山で大満足です。ニンニク増量するとかなりの量が入るので、匂いが気になる人は控えた方がいいかも。

キムチオムライスもある
キムチオムライスもある

前はなかったキムチオムライスなんてものが。


キムチオムライス
キムチオムライス

というわけで食べてみました。これまたLサイズでチーズもトッピング。キムチは別添えだけでなくオムライスの中にも入っています。この量を全部入れたら水分が多くなりすぎるのかな。ちょうどいいバランスでした。


 キムチオムライス断面
キムチオムライス断面

辛すぎず、ほどよい酸味も感じられておいしかったです。食感にアクセントが加わるのもよかった。


きのこのデミオムライス
きのこのデミオムライス

こちらはきのこのデミオムライス。きのこが気前よく乗っています。デミグラスソースはサラサラして酸味強め。好き嫌いが分かれるかも。


LサイズとSサイズを比較
LサイズとSサイズを比較

僕の頼んだLサイズと妻の頼んだSサイズた。これだけ大きさが違う。


メニュー、アクセス


メニュー
メニュー

メニューはこちら。復活当初はハンバーグなんかもあったんですが、だいぶすっきりしたメニューになりました。その代わりマルコのガレージのメニューを昼から頼めて昼飲みも可能に。

ハツ、カシラ、ハラミ
ハツ、カシラ、ハラミ

シロ、レバー
シロ、レバー

というわけで焼きとん盛り合わせも頼んでみました。オムライスと焼きとんというなんともいえない組み合わせ。とりあえずビールが欲しくなる…笑

 アフラックの角を左折
アフラックの角を左折

場所は茶沢通りから左折したところ。


この看板が目印
この看板が目印

アフラックのある角を左折しましょう。目印になる立て看板も出ています。地図も貼っておきますね。

👉地図を見る

スシスミビと比べると小さなお店で、店員さんも少なめ。スシスミビは広くて明るい店内に女性店員が多くて華やかな感じだったんですよね。系列店とはいえ雰囲気は真逆な感じ。でも接客の感じが良いところは共通してるかな。味はむしろ美味しくなっていたように感じました。

もともと気に入っていたお店だし、ちょくちょく食べに行こうと思っています。


あわせて読みたい


他にも三軒茶屋のお店やイベントを色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋


ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...