神宮球場のセブンイレブンデッキシート体験談 飲み放題付き野球観戦を楽しもう

投稿 2019年4月19日 更新 2019年7月14日

2018年シーズンから神宮球場にセブンイレブンデッキシートが導入されました。1人用のカウンターと4人用のテーブルの2種類。このうちカウンターを試したので紹介したいと思います。


テーブル付きシート



神宮球場のセブンイレブンカウンター席
セブンイレブンカウンター席

背もたれ付きの椅子が横一列に並んでいます。固定されていて動かすことはできませんが、カウンターの下が空いているので身長183cmの僕でも窮屈には感じませんでした。


神宮球場のセブンイレブンカウンター席の大きさ
カウンターは十分な大きさ

カウンターの大きさはこんな感じ。ウインナー盛り、飲み物、応援グッズを置いても余裕があります。自分には十分と感じました。


セブンイレブンカウンター席に応援グッズを置いた
応援グッズも置ける

応援グッズと比べるとカウンターの広さが分かりやすいでしょうか。ミニバットと傘(小)です。短い傘で少しはみ出す感じですね。


飲み放題付き



セブンイレブンカウンター席の飲み放題の案内
2500円で飲み放題

2500円でビール(キリン一番搾り)と氷結(レモン、グレープフルーツ)が飲み放題になります。普通に買うとビール750円、氷結600円なので、元を取ることはそんなに難しくないと思いますね。


飲み放題はテントで申し込む

神宮球場のセブンイレブンカウンター席の飲み放題用リストバンド
リストバンドをもらう

テントがあるのでそこでお金を払ってリストバンドを巻いてもらいましょう。このテントでソフトドリンクやスナックも売っています。


飲み放題の注意事項

飲み放題の注意事項。7回裏で終了になるようです。延長戦に突入しても再開はされません。延長12回引き分けの試合の日にこの席に座っていたときは後半酒なしになってしまいました。試合終了まで続けることはできないのかな。

あと、飲み放題は現金で払う必要があるので気をつけてください。クレジットカードや電子マネーには対応していません。


場所、値段


この席の詳細については公式サイトを見てください。購入方法や価格も書かれています。


セブンイレブンカウンターからの眺め
セブンイレブンカウンターからの眺め

試合の見え方はこんな感じ。外野スタンド(外野B)の最後列なので近くはありません。ただ、外野席から一段高くなっているので、前の人が立っても視界が遮られることはなく座っていられます。


チアのパフォーマンスは遠い
チアのパフォーマンスは遠い

Passion遠いです。外野は仕方ないですけどね。モニター越しに見ましょう。

とはいえ外野の盛り上がりの中に身を置きつつ座ったまま快適に応援できるというのは大きなメリットだと思います。


応援団の真横
応援団の真横

セブンイレブン席ゾーンの隣で応援団が演奏しています。応援して盛り上がるには最高の場所。


入り口は二箇所

入り口は二箇所に制限されていて、毎回チケットの確認が入ります。トイレに行くときは気をつけましょう。他のところは通行禁止になっています。

目の前に座っている外野B席の人たちとは概ね1500円の価格差。これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれでしょうね。僕は出来るだけ環境ステーションシートかこの席のどちらかに座りたいと思っています。

飲み放題の選択肢がもう少し豊富なら完璧なんですけどね。一番搾りと氷結だけだと飽きてくる。最近は環境ステーションシートに戻って色々と飲むことが多くなってしまいました。


トルクーヤが来ることも
トルクーヤが来ることも

たまにトルクーヤが上がってきたりすることも。周りに人が少ないので割と余裕を持って相手してもらえます。これはメリットかも。


あわせて読みたい


同じ神宮球場の環境ステーションシートとヒップバーシートについても体験談を書いています。


👉神宮球場の環境ステーションシート体験記 サイドテーブル付きシートで快適な野球観戦を

👉神宮球場のヒップバーシート体験談

他にもスワローズについていろいろと書いていますので、よかったら読んでみてください。

👉カテゴリー:スワローズ

ツイッターではスワローズについて日々騒いでいます。 

👉ツイッターを見る

グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...