神宮球場のヒップバーシート体験談

投稿 2019年5月25日 更新 2019年7月14日

2019年シーズンから神宮球場の外野にヒップバーシートが導入されました。


神宮球場のヒップバーシート
ヒップバーシート

5月に試してみたところ、案外快適で悪くないと思ったので紹介したいと思います。

場所は外野指定席Bの後ろ、立ち見席の前になります。昨シーズンまではまとめて立ち見ゾーンだったと思うのですが、前半分がヒップバーシートに変わりました。


ヒップバーシートからの眺め
ヒップバーシートからの眺め

外野の最後列ですからね。近いとは言い難いです。そのかわり応援が一番盛り上がるエリアなので、そういう意味では楽しめる。


みんなで傘を降る
みんなで傘を降る

得点が入ったときはこの盛り上がり方。これは内野席にはない魅力だと思います。


バックスクリーンの横
バックスクリーンの横

バックスクリーンはほぼ横から見る感じになります。角度的にあまり見やすくはないかな。そんなに見る機会もないかもしれませんが。


足元は割とゆったり
足元は割とゆったり

思ってたよりゆったりしたスペースになってました。身長180cmを超えている僕でもこんな感じで足を伸ばせます。

バーは思っていた以上に柔らかくて、座っていても疲れない。スワローズの応援の間は立っていることもありますが、1試合観戦したあとでもお尻も足も痛くありませんでした。


神宮球場のヒップバーシートのドリンクホルダー
ドリンクホルダーも付いている

ドリンクホルダーも付いています。外野でこれはメリットじゃないかな。


足元に荷物も置ける
足元に荷物も置ける

お尻の下には空間があるので荷物も置くことができます。これで小さいテーブルでも前に付けてくれたら完璧なんだけど。

気になるお値段ですが、ヒップバーシートにはクルー割引が適用されないため、外野B指定席をクルー割引で買うのと比べると800〜900円ほど高くなります。

外野の最後列の一段後ろ、去年までは立ち見エリアだったことを考えると、高いと感じる人が多いかもしれません。

外野の盛り上がりの中に身を置きつつ自分のスペースを確保して快適に過ごせるので、悪くはないと思います。

僕が行った日は立ち見エリアの一部が好きになれない騒ぎ方をしていて、あの人たちがあの辺の常連だとしたら嫌だなと思ってしまったのでリピートはしないと思いますが、アイデアとしては良いなと思いました。

価格等の詳細は公式サイトをご覧ください。

👉ヒップバーシートの公式サイトを見る


あわせて読みたい


同じ神宮球場の環境ステーションシートとセブンイレブンデッキシートについても体験談を書いています。僕はセブンイレブンカウンターが一番好きで、次いで環境ステーションシートです。

👉神宮球場の環境ステーションシート体験記 サイドテーブル付きシートで快適な野球観戦を

👉神宮球場のセブンイレブンデッキシート体験談 飲み放題付き野球観戦を楽しもう

他にもスワローズについていろいろと書いていますので、よかったら読んでみてください。

👉カテゴリー:スワローズ

ツイッターではスワローズについて日々騒いでいます。 

👉ツイッターを見る

グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...