台所家@三軒茶屋を三茶住民が徹底レポート

投稿2020年2月9日 更新2020年2月14日

「だいどこや」と読みます。孤独のグルメに登場したことでも有名な回転寿司のお店。本店は渋谷の道玄坂にあり、三軒茶屋店はすずらん通りに。


台所家の外観
外観



中に入るとキビキビとした店員さんが感じ良く迎えてくれて、レーンの中の職人さんからも威勢のいい挨拶が飛びます。こう言ったら失礼かもしれませんが、店の外観からは意外なほど接客がいい


セットメニューがお得



台所家の三茶セット
三茶セット

台所家のセットメニュー
セットメニュー

三茶セットという10貫で1000円のセットがあって、これがお得なのでおすすめ。中身も結構豪華です。


台所家の大漁丼
大漁丼

大量丼にはマグロ、サーモン、ハマチ、玉子は2枚ずつ。他にネギトロ、いか、エビが乗り、味噌汁も付いて700円。

トロサーモンネギトロ丼
トロサーモンネギトロ丼

こちらはトロサーモンネギトロ丼。これは名前の通りの内容です。大量丼に比べてバリエーションには欠けるけど、そのかわりこちらはトロ&トロ。選ぶ楽しみがあって良いですね。


台所家のうな丼
うな丼


うな丼もあります。寿司ネタのうなぎがそのまま乗っていて面白い。ご飯も寿司飯なので、巨大な寿司を食べてるようなものかもしれません。


お得セットにぎりメニュー
お得セットにぎりメニュー

お得セットにぎり
お得セットにぎり

5カンで540円のお得セットなんてものも。


盛り合わせもおすすめ



北海盛り
北海盛り

1カンずつ色々食べられる盛り合わせも色々と用意されていて、これもおすすめ。北海盛りはウニ、イクラ、大エビ、ホタテと豪華な顔ぶれで600円。


マグロ三種
マグロ三種

こちらは大トロ、中トロ、上赤身の3カンで500円


白身三種
白身三種

貝三種
貝三種

サーモン三種
サーモン三種

他にも色々と食べ比べることができます。


もちろん単品も充実


もちろんセットや盛り合わせ以外も充実しています。20人も座れない小さなお店なのに職人さんが2人いるので、注文したものが即座に提供されてストレスがありません。


メニュー
メニュー

おすすめメニュー
おすすめメニュー

レギュラーメニュー以外にホワイトボードにその日のおすすめが書かれているのでチェックしておきましょう。


金目鯛
金目鯛

寒ブリ
寒ブリ
自家製小肌
自家製小肌

黒むつ
黒むつ


クジラ
クジラ

ここらへんがおすすめに書かれていたもの。どれもおいしかった。



大トロ
大トロ


中トロ
中トロ
上マグロ赤身
上マグロ赤身
づけまぐろ
づけまぐろ
まぐろ
まぐろ

まぐろも種類が豊富。トロは口の中でとろけるし、赤身はまぐろの味がしっかりと感じられる。どれも文句ありません。


トロサーモン
トロサーモン

炙りトロサーモン
炙りトロサーモン


焼きサーモン
焼きサーモン


サーモン
サーモン

回転寿司といえば外せないサーモンも充実しています。


トロたく細巻き
トロたく細巻き
甘えび
甘えび
えんがわ
えんがわ

うなぎ
うなぎ
煮穴子
煮穴子

玉子焼き
玉子焼き


シメサバ
シメサバ


アナゴ
アナゴ
げそ
げそ

合鴨
合鴨

明太子
明太子

それ以外のレギュラーメニューも充実しています。

セット、丼、盛合せ、日替わり、単品と色々な楽しみ方ができるお店。飽きません。値段が安い割に質が高いし。

道玄坂のお店は外国人観光客の間でメジャーになったようで、いつもすごい混み方をしています。それに比べると三軒茶屋店は平和。これからも地元民に愛される隠れた名店でいてください。


 お得なスタンプカードもある
お得なスタンプカードもある

地図や営業時間など、お店の詳細については食べログで確認してください。

👉台所家三軒茶屋店を食べログで見る


あわせて読みたい


三軒茶屋の開店寿司だと金沢まいもん寿司もおすすめです。こちらは北陸の海の幸を活かしたお店。台所家より少し値段は高めかもしれません。

👉金沢まいもん寿司@三軒茶屋 三茶住民がレポート

他にも三軒茶屋のお店について色々と記事を書いています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても

👉ツイッターを見る

0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...