赤と霜@三軒茶屋 一人焼肉にもおすすめ

投稿 2019年5月29日 更新 2020年2月16日



三軒茶屋で焼肉を食べるなら「赤と霜」がおすすめです。

元々はカウンターだけの小さなお店で、一人焼肉用という感じだったのですが、三茶の中で移転して広くなり、グループでも楽しめるようになりました。



盛り合わせがお得


赤と霜の赤霜盛合せ(2人前)
赤霜盛合せ(2人前)

まず肝心の肉が素晴らしいんです。A5クラスの黒毛和牛を使っているそうで、焼肉屋として普通にレベルが高い。赤霜盛合せという、その名の通り霜降りと赤身が両方楽しめる盛合せがあって、毎回頼んでしまいます。


焼肉の盛り合わせ
赤霜盛り合わせ(別の日)
日によって内容は変わってきます。

赤と霜の赤身盛合せ
赤身盛合せ

今のお店に移転してから赤身盛合せという赤身だけの盛合せも追加されています。さっぱりと美味しい赤身だけを食べられてこれも良い感じ。


赤と霜の牛タン盛合せ(2人前)
牛タン盛合せ(2人前)

牛タン盛合せもメニューに加わりました。タン先、タン元、タン中、タン下と4つの部位を食べられます。


赤と霜のホルモン盛合せ(移転後)
ホルモン盛合せ

ホルモンも美味しい。ホルモン盛合せもほぼ毎回頼みますね。ホルモンが新鮮で美味しいとはこういうことかと思わせてくれます。


単品メニューも充実



盛り合わせじゃない肉も美味しいです。とにかく肉が新鮮で質も高い。何を頼んでも外れることはないはず。


赤と霜の熟成タン
熟成タン

赤と霜のハラミ
ハラミ
レバー、豚トロ、ハツ
レバー、豚トロ、ハツ

千本筋
千本筋

上カルビ
上カルビ
赤と霜の牛タン(単品)
牛タン(単品)
塩ダレ牛タン
塩ダレ牛タン
?
??
??

写真はどれもハーフサイズ。一人焼肉だとハーフサイズで色々と頼むのがいいかもしれません。少なく見えるかもしれませんが、結構お腹に溜まります。上カルビは胃が脂にやられて3枚で限界でした笑

最後の2枚は何を頼んだか忘れちゃったんですよね。なんでかぼちゃが添えられてるんだろうか。美味しかったことは間違いないです。


赤と霜のハツ
ハツ

赤と霜の尾崎牛の極上カルビ
尾崎牛の極上カルビ

レギュラーサイズだとこのボリューム。極上カルビは4枚で2000円と安くはありませんが、質を考えたら高いとも思いませんでした。甘い脂が口の中で溶けて最高だった。いい歳なので夫婦で4枚が限界でしたが…。


焼肉をご飯に乗せて
焼肉をご飯に乗せて

つい頼んでしまうライス。米もうまいんですよね。タレを付けた肉を乗せて自作の焼肉丼。罪悪感すら覚えるほど美味しいです。


三軒茶屋にある赤と霜のとろタク巻き
とろタク巻き

牛肉でタクワンを巻いたとろタク巻きなんてものもあります。


赤と霜のセンマイ刺し
センマイ刺し

コリコリとした食感で美味しかったセンマイ刺し。新鮮じゃないとできない食べ方ではないでしょうか。


赤と霜のキムチ盛合せ(小)
キムチ盛合せ(小)

定番のキムチも安定しています。


にんにく焼き
にんにく焼き

にんにくもおすすめ。粒揃いとはこのことです。


赤と霜の赤星
赤星も飲める

生ビールもいいけど赤星が飲めるのも嬉しい。焼肉にはビールですよね、やっぱり。


赤と霜の富士白レモンサワー
富士白レモンサワー

珍しい富士白レモンサワーも。さっぱりしていて焼肉に合う感じでした。


赤と霜のスパークリングワイン
スパークリングワイン

乾杯にスパークリングワインもいいですね。継ぎ足しも頼むことができて少しお得です。


メガレモンサワー
メガレモンサワー

本当にメガサイズで笑ってしまうメガジョッキ。1リットル入ってるそうな。これもお得だと思う。


メガだとこの大きさ
メガだとこの大きさ

こちらはメガハイボール。普通のグラスと比べるとこれだけ違う。


お得な定食メニューも


土日祝日はランチ営業もしています。さらにお得な定食メニューもできました。

カルビ定食メニュー
カルビ定食メニュー

牛タン定食メニュー
牛タン定食メニュー

最初はランチ限定だったんですが、一日中頼めるように。チョイ飲みセットなんてものもできて、日常使いも可能な感じに。

特選和牛定食
特選和牛定食

定食だからって質が下がるなんてことはありません。

霜降りと赤身
霜降りと赤身

霜降りと赤身の組合せ。定食だからって質が下がるなんてことはありません。これがランチでも食べられるってすごいことだと思うんですよね。


Wカルビ・牛タン
Wカルビ・牛タン

こちらはWカルビと牛タン。牛、豚、牛タンで合計240gというボリューム。僕の写真の撮り方が下手なので大きさが伝わりにくいですが、肉が小さいのではなくお皿が大きいんです。


定食セット
定食セット

定食にはご飯、キムチ、ナムル、スープが付きます。ライスは大中小から選べる。

米もうまい
米もうまい

焼肉屋であっても定食の満足度は米がうまいかどうかに左右されると思うんですよ。赤と霜は米もちゃんとおいしい。


アクセス、メニュー


赤と霜の地図
地図

場所は世田谷通り沿い。駅からだと世田谷通り口を出て世田谷通りを成城方面に歩き、りそな銀行の手前にあります。


赤と霜のテーブル席
テーブル席

以前はカウンターだけの小さなお店でしたが、今は奥にテーブル席コーナーもあってかなり広くなりました。グループでも使えます。


赤と霜の盛合せメニュー
盛合せメニュー 


赤と霜の希少部位単品メニュー
希少部位単品

赤と霜のカルビ、ホルモン、ハラミメニュー
その他肉メニュー


赤と霜のその日のおすすめメニュー
その日のおすすめ

メニューはこんな感じ。もちろんこれだけではなくて、飲み物も含めてもっとページがあります。

三軒茶屋の中で見ると値段は少し高めかもしれません。でも、質の高い肉を一人でも手軽に楽しむことができる店という意味では稀有な存在。一つひとつのクオリティが本当に高くて、コスパだけでは計れない価値があると思います。

全席完全禁煙
全席完全禁煙

妥協のない完全禁煙も非喫煙者としては嬉しい。

一人焼肉におすすめ。一人じゃなくてもおすすめ。三軒茶屋の赤と霜にぜひ行ってみてください。場所やメニューの詳細は食べログで確認してください。ネット予約も可能です。

👉赤と霜を食べログで見る


あわせて読みたい


三軒茶屋で焼肉だと永秀もおすすめです。

👉焼肉ホルモン永秀@三軒茶屋 ランチもおすすめ

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

0 件のコメント :

コメントを投稿

とりかつ たるたる 金いろ@三軒茶屋

投稿 2020年1月19日 更新2020年2月14日 三軒茶屋のFort Marketの中に「とりかつ たるたる 金いろ」という変わった名前のお店があります。ウェブサイトを見ると2019年5月にオープンしたみたい。 「とんかつ・牛カツに継ぐ第三のかつ業態『と...