三軒茶屋のファーマーズチキン ロティサリーチキンの専門店

投稿 2018年9月24日 更新 2020年6月24日

※6月30日まで休業しています

三軒茶屋にあるファーマーズチキンについて。

ロティサリーチキンの専門店で、本店は三田にあります。2010年から三田で営業していて、2号店が三軒茶屋。

👉ファーマーズチキンの公式サイトを見る


ロティサリーチキン



日本では珍しいロティサリーチキンのお店です。

ロティサリーチキンとは…


ヨーロッパの街頭や青空市場などでよく目にする、チキンを丸ごとあぶり焼く「ロティサリーチキン」。香ばしく焼き上がった皮と独自のスパイスが効いたジューシーなお肉は、国境を越えて世界中の老若男女から愛されています。ロティサリー専用マシンで余分な油を落としながら時間をかけて丹念に焼き上げることで「皮はパリっと、中はジューシー」な食感が生まれ、通常の調理方法よりもヘルシーに仕上ります。また家庭の食卓やパーティーでは、その場が華やかになるとてもハッピーな料理です。(ファーマーズチキン公式サイトより引用)

要は、スパイスをまぶした鶏に串を刺して丸焼きにしたものということですね。


ファーマーズチキン三軒茶屋店のハーフチキンプレート
ハーフチキンプレート

これがそのロティサリーチキン。このボリュームでハーフサイズ(鶏1/2羽分)です。

皮にローズマリーをまぶして焼き上げてあり、表面はパリッと香ばしい感じ。中の肉はチキンらしくあっさりしていますが、皮の脂とのバランスがちょうどいい。美味しいです。


ファーマーズチキン三軒茶屋店のハーフチキンプレートセット
ハーフチキンプレートセット

ライスかパンが付いて1300円(目玉焼きは有料トッピング)。このボリュームと味なら文句ない。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのグリルドチキンのチェダーチーズサンドイッチ
グリルドチキンのチェダーチーズサンドイッチ

サンドイッチも美味しかったです。野菜がたっぷり入っていて、チキンにはチェダーチーズが絡まっている。分厚くてなかなかの食べ応えでした。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのサンドイッチのお皿を上から撮った写真
サンドイッチのお皿を上から

お皿の全体像はこんな感じ。サンドイッチに入っているだけでなく、さらにサラダが添えられています。野菜もたくさん食べられるのは嬉しいですね。野菜が高い今、これで1000円なら決して高くない。一通り食べたけど、サンドイッチが一番のお気に入りかも。


サンドイッチとクオータチキンのコンボ
サンドイッチとクオータチキンのコンボ

とはいえチキンもチキンで食べたい。そういう人にはサンドイッチとクオーターチキンのセットもあります。隙のない組合せだと思う。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのクオーターチキンと合鴨のグリル
クオーターチキンと合鴨のグリル

チキンと鴨を組み合わせたセットも。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンの合鴨のグリル
合鴨のグリル

チキンとはまた違った感じでこれも美味しかったです。肉そのものの味がチキンより濃い感じで。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのパン
パン

ライスかパンを選ぶことができるのでパンを選んでみたらこう来ました。それだけで食べるべきなのか、自分でサンドイッチを作るのが良いのか悩ましかったです。パンが3枚というのが悩みを増幅させてくれましたね。

結局、パンにバターを塗って、切ったチキンを乗せて食べましたが、正解が何かは不明です。次からパンを食べたいときはサンドイッチを頼もう。


ファーマーズチキン三軒茶屋店のメニュー
メニュー

メニューはこんな感じ。サンドイッチにクオーターチキンを付けることもできるみたいですね。


ファーマーズチキンの店内に吊るされているロティサリーチキン
ロティサリーチキン

店内ではこんな感じでロティサリーチキンが串に刺さって提供されるのを待っています。こうやって見ると鶏の形が残っていて生々しいですね。でも美味しそうだと思ってしまうのが人の性(さが)というものでしょうか。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンの注意書き
ナマではないのです

肉が赤いことに対するクレームが多かったのか、注意書きがテーブル上に置かれるようになりました。肉が赤くても文句言わないようにしましょうね。


アイスも売ってる
アイスも売ってる

アルコールも結構充実



三軒茶屋にあるファーマーズチキンのドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ドリンクメニューも結構充実しています。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのハイボール
ハイボール

三軒茶屋にあるファーマーズチキンのグラス赤ワイン
グラス赤ワイン

一人で軽くのみたいときにちょうどいいかなって思っています。


ファーマーズチキンの赤ワインとチキン
赤ワインとチキン

ファーマーズチキンのクオーターチキン
クオーターチキン

ファーマーズチキンの厚切りベーコン
厚切りベーコン

つまみもそれなりに揃っています。一人飲み向けのメニューをもう少し増やしてくれると嬉しいけど。


ファーマーズチキンのガーリックトースト
ガーリックトースト

ガーリックトーストが個人的にヒットでした。これで350円なら安いと思う。



三軒茶屋にあるファーマーズチキンのワインメニュー
ワインメニュー

ワインメニューも充実しています。何人かで行ったらボトルで飲むのもいいかも?


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのサイドメニューとおつまみメニュー
サイドメニュー

つまみもちゃんと用意されています。長居するのに適した店ではない印象ですが、肉をつまみに軽く飲みたいときにはちょうどいいかもしれませんね。


テイクアウトもできてクリスマスにちょうどいい



ファーマーズチキンのテイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー

テイクアウトもやっています。写真がテイクアウトメニュー。電話で注文しておくとスムーズに受け取れていいかもしれません。

玉子カツサンド
玉子カツサンド

玉子焼きを揚げてパンに挟んだ玉子カツサンド。子供向けメニューという位置付けみたいですが、大人が食べてもおいしいです。たまにはいいかも。

テイクアウトだと一羽丸ごと購入ということも可能みたいです。家に人を呼ぶときなんかに良いかもしれません


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのクリスマス用チキンのポスター
クリスマス用チキンのポスター
三軒茶屋にあるファーマーズチキンのクリスマスチキン
クリスマスチキン

2018年はクリスマスのチキンをここで買ってみました。丸焼きだと結構生々しい形をしていますね。一羽丸ごとにポテトが付いて2500円。しっかり中までスパイスの味が染みていて美味しかったです。余計な脂は落とされているから胃もたれもしない。

丸ごと一羽なんて食べきれるか不安でしたが、夫婦二人で完食して、そのあとケーキも食べることができました。コスパが良いと言えるかもしれません。なお、8つに切って僕が5切れ、妻が3切れ食べています。女性に4切れは多いかもしれません。


三軒茶屋のファーマーズチキンのロティサリーチキンの切り方の説明
切り方の説明

どうやって切ったら良いかを説明した紙も入れてくれるので安心です。切るというより解体に近い。


ファーマーズチキンのサラダボール
サラダボール

サラダボールなんてメニューもあります。


ファーマーズチキンのサラダボール(Lサイズ)
サラダボール(Lサイズ)

Lサイズだとこのボリューム。男性でも一食分として成立します。


ファーマーズチキンのサラダボールLサイズを横から見たもの
サラダボールLサイズを横から

横から見るとこんな感じ。ボリューム感が伝わるでしょうか。チキンもたっぷり入っているので食べ応えもちゃんとあります。

野菜も取れるし、糖質の摂取を抑えたいときにはちょうどいいなと思っています。たまに食べよう。普段の不摂生が帳消しになる…というのはムシの良い考えでしょうが。


ファーマーズチキンのサンドイッチをテイクアウトしたもの
テイクアウトのサンドイッチ

サンドイッチをテイクアウトするとこんな風にサラダと分けて渡してくれます。


ハーフチキンとサラダ
ハーフチキンとサラダ

チキンとサラダなんて組合せも。糖質をカットできていいかもしれません。


ハーフチキンとライス
ハーフチキンとライス

ミニサラダ
ミニサラダ

もちろん普通のチキンとライスのお弁当もあります。その場合は小さいサラダが別に付いてくる。


お店へのアクセス


ファーマーズチキン三軒茶屋店の地図、アクセス
お店の地図

お店が配っていたチラシに載っている地図。場所はこれを見ると分かりやすくていいと思います。


外観
外観

お店の外観はこんな感じ。以前はここでセモアというフリッツァのお店が営業していて人気を博していました。


三軒茶屋のファーマーズチキンのテラス席
テラス席

テラス席もあるようです。春や秋は気持ちいいかもしれないですね。


三軒茶屋にあるファーマーズチキンのカウンター
カウンター

1階はこんなカウンター席が10席。広いお店ではありませんが、座ってしまえば窮屈だと感じることはないと思います。

4人がけのテーブル席もあります。広い店内ではありませんが、グループで卓を囲むことも一応できる。


キャッシュレスにも対応
キャッシュレスにも対応

オープン直後は現金のみでしたが、いつの間にか色々と対応していました。ここまでなんでも使えるのはすごい。ウーバーイーツにも対応してるから出前もあり。


あわせて読みたい



隣には藤しろというラーメン屋があってこれもおいしい。

👉藤しろ@三軒茶屋 鶏白湯の人気店

三軒茶屋について色々と記事を書いています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても。

👉ツイッターを見る

グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...