グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日


外観
外観

三軒茶屋に「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。


テイクアウト販売開始
テイクアウト販売開始

この看板が目印
この看板が目印 
メニュー
メニュー



ベーシックメニューの4つと期間限定の3つに加え、この店舗限定のプラネタリウムという構成です。


プラネタリウムは限定販売
プラネタリウムは限定販売

もともと渋谷ヒカリエ店限定商品で、ヒカリエから撤退した後は三軒茶屋ラボの限定商品として販売しているようです。


プラネタリウム
プラネタリウム

これがそのプラネタリウム。チョコを宇宙空間に見立て、その上に星が散らばってるイメージなのかな。ヒカリエの前身である東急文化会館の象徴がプラネタリウムでしたよね。懐かしい。

味はかなり甘いです。カスタードとチョコのコンビですからね。クセになる甘さで、これはこれで好きでした。疲れてる時に体が求めそう。


フレンチダマンド
フレンチダマンド

基本メニューの1つであるフレンチダマンド。サクサクとした食感の生地にリンゴの甘酸っぱさとシナモンの香り、アーモンドの食感でさすがにおいしかった。


袋もちゃんと
袋もちゃんと

正規店舗と同じ袋に入れてもらえるし、ポイントカードもちゃんと使えます。ただ、他のお店やネットストアで余った分を売ってるのか、数は少なめ。売り切れになることも多そう。だからウェブサイトにも載せていないのかもしれないですね。

そんなお店を紹介するのも気が引けますが、せっかく見つけたので場所も教えてしまいましょう。行ってみて売り切れていても文句は言わないでくださいね。

茶沢通りからソフトバンクショップの角を左折して突き当たりの角にあります。


この角を左折
この角を左折

地図も貼っておきますね。駅から徒歩5分ってところでしょうか。

👉地図を見る

三宿の本店は三軒茶屋、池尻大橋、祐天寺の各駅から徒歩15分とアクセスが良いとは言い難い。次に近かったヒカリエからは撤退してしまった。玉川高島屋や表参道に行けば買えるけど、買いに行くのがちょっと面倒だなと思っていました。三茶の街中で買えるのは嬉しい発見だった。これからちょくちょく利用させてもらおうと思っています。


あわせて読みたい


他にも三軒茶屋のお店について色々と記事を書いています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログで紹介していないお店についても

👉ツイッターを見る

グラニースミス三軒茶屋ラボ 三宿に行かなくても買える穴場

投稿 2020年5月3日 外観 三軒茶屋に 「グラニースミス三軒茶屋ラボ」という名前のお店があります。各店舗で販売するアップルパイを作る製造所のようなんですが、2020年2月からテイクアウト販売を始めました。 テイクアウト販売開始 この看板が目...