三軒茶屋のみずこし亭 美味しいグラタンを食べたくなったらこの店へ

投稿 2019年8月22日 更新 2020年7月12日



2019年7月に三軒茶屋にオープンしたお店。コロナの影響で休業していましたが営業再開しました。グラタンが美味しくておすすめのお店です。

グラタンが美味しい



三軒茶屋にあるみずこし亭のエビガーリックグラタン
エビガーリック

三軒茶屋にあるみずこし亭のホタテコーンマヨグラタン
ホタテコーンマヨ
フレッシュトマトと豚味噌
フレッシュトマト・豚味噌

マッシュポテトミートソース
マッシュポテトミートソース

こちらがそのグラタン。どれも具沢山かつ濃厚で美味しかったです。グラタンを推すだけのことはあった。ホタテコーンマヨとフレッシュトマト・豚味噌が特に気に入りました。

外でグラタンを食べる機会ってあんまりないと思うんですよね。ましてグラタン推しの店となるとレアだと思います。夕飯にグラタン食べて軽く飲んで、なんて使い方もありかな。

グラタンの種類が豊富なんですよね。一通り食べてみたくなる。


グラタン以外も充実



三軒茶屋にあるみずこし亭のフードメニュー
フードメニュー

フードメニューはこんな感じ。時期によって変わるみたいです。グラタン推しだけどグラタンだけの店ではない。

三軒茶屋にあるみずこし亭のウフマヨポテサラ
ウフマヨポテサラ

玉子を割って
玉子を割って

三軒茶屋にあるみずこし亭の黒豚舌頭の塩焼き
黒豚舌頭の塩焼き

三軒茶屋にあるみずこし亭の鶏レバー・ハツ・砂肝のツクネ
鶏レバー・ハツ・砂肝のツクネ

こちらも玉子を割って
こちらも玉子を割って
クリームチーズたまり醤油漬け
クリームチーズたまり醤油漬け

トリュフポテト
トリュフポテト

カキフライ
カキフライ

どれを頼んでもハズレはなさそうな安心感があります。


オリーブオイルシャブシャブも
オリーブオイルシャブシャブも

オリーブオイルシャブシャブなんてメニューもあるようです。夫婦揃ってパクチーが苦手なのでこれを頼む日が来るかは分からないけど、他の食べ物のクオリティからするとこれも美味しそう。


ちゃんと飲める



三軒茶屋にあるみずこし亭のドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ドリンクも銘柄を絞りつつ一通り揃っています。食事をしつつちゃんと飲むこともできる感じ。


三軒茶屋にあるみずこし亭のハートランド
ハートランド

三軒茶屋にあるみずこし亭のレモンサワー
レモンサワー
静寂の時(ソーダ割)
静寂の時(ソーダ割)

三軒茶屋にあるみずこし亭の静寂の時(ロック)
静寂の時(ロック)

ハイボール
ハイボール

三軒茶屋にあるみずこし亭のロゼ(グラス)
ロゼ(グラス)

というわけで一通り飲んでみました。静寂の時というとうもろこし焼酎を飲んでみたら結構気に入った。普段は焼酎って全然飲まないけど、これはまた頼むかも。



三軒茶屋にあるみずこし亭の外観
外観

場所は三軒茶屋駅から茶沢通りを歩き、ゴリラビルの角を左折してすぐのところ。地図や最新のメニューは食べログでご覧ください。

👉みずこし亭を食べログで見る


あわせて読みたい


この店の向かいには「めから鱗」という実力店があります。こちらは魚と日本酒のお店。系統は違うけどおすすめです。

👉三軒茶屋のめから鱗

他にも三軒茶屋のお店を色々と紹介しています。

👉カテゴリー:三軒茶屋

ツイッターでは更新情報やブログに書かないお店の紹介も。

三軒茶屋のラーメンでおすすめの店(和正、禅、2531、ラブル、藤しろ、長崎、茂木、蓮、大塚家)

投稿 2018年9月8日 更新 2020年11月11日 三茶在住のラーメン好きが教えるおすすめのラーメン屋。 紹介しているのは以下のお店たちです。 めん和正 禅 2531 ラブル 藤しろ 長崎 らーめん茂木 ラーメン蓮 大塚家 めん和正(わしょう...